YouTubeから学ぶ

✳︎Learning by YouTube 日々思ったこと、YouTubeから学んだこと、旅行や留学の思い出などを書き留めています✳︎

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【旅行】こだわり*海外旅行に持っていくもの

ニューヨーク8日間旅行のパッキングを元に、 私が旅行で持っていく、こだわりの物達を記載しておきます。 ニューヨークパッキング詳細はこちらから↓ www.rislifeblog.com 一応、海外23都市への旅行経験があり、 ミニマリストを目指す者として、 旅行に何を…

【旅行】ニューヨーク8日旅行出発前パッキング

いよいよ明日出発! ということで、 ニューヨーク8日旅行に持っていく荷物を、 記録しておきたいと思います。 ※ちなみに、旅費まとめはこちら↓ www.rislifeblog.com ☆旅程☆ 1日目 飛行機 2,3日目ナイアガラの滝ツアー 4日目マンハッタンクルージング ハリー…

【学び】アグリーベティから学んだこと。「成長」している瞬間について。

友人に話したら、 響いてくれた話があったので、 書き留めておきます。 『成長している時ってどんな時でしょうか?』 旅行で知らない土地に行って、 初めて見る景色に感動したり、 知らない人と仲良くなって友達になったり、 そんな楽しい瞬間を思い描いてい…

【旅行】ニューヨーク8日間旅費まとめ(出発前)

ゴールデンウィークに8日間、 ニューヨークに行ってきます\(^o^)/ ということで、 どうせなら、旅の費用を、 記録しておこうと思います! まずは、 行き帰りの航空券代です。 今回は、台湾経由でニューヨークに行く便。 航空券購入日は去年の5月末なので、…

【人間関係】嫌いな人を作らない方法 〜私が学校の先生を嫌いな理由〜

学校の先生を仕事にしている人がいたらすみません。 今回の内容は、 気分を害してしまうかもしれません…(´・_・`) ただ、人間関係に悩んでいる方の、 参考になれば、と思って書き留めておきます。 人を嫌いにならない方法 人ではなく、立場を嫌いになる まとめ…

【ミニマリスト】服を捨てる~いらない服の選び方・残し方・捨て方・あげ方・売り方~

洋服って捨てずらいですよね・・・ お気に入りの服ほど汚れたり、ほつれたりするのに、 着ない服はいつまでもキレイなままクローゼットで眠る。 そんな状態から、私が抜け出した方法をご紹介します。(リマインドも込めて) ▪️STEP1『ジャンル別服の仕分け』…

【恋愛】結婚は、損得勘定をするべきなのか問題

今回は、結婚相手を損得勘定で選んでいいのか。 という内容です。 台湾の澎湖諸島(ポンフー) 私の結婚観と適正年齢について 結構相手の選び方 結婚相手チェックリスト まとめ 私の結婚観と適正年齢について 私は若いお母さんに憧れがあり、 なるべく早く結…

【将来について】UNISON SQUARE GARDEN「mixjuiceの言うとおり」の歌詞解説・夢やりたい事の見つけ方

UNISON SQUARE GARDEN (以下ユニゾン) って、知っていますか? 私の大好きな邦ロックバンドです! 有名なのはこちらの曲↓ シュガーソングとビターステップ UNISON SQUARE GARDEN J-Pop ¥250 provided courtesy of iTunes 今回の題材曲↓ mix juiceのいうと…

【美容】簡単!垢抜け!眉毛の整え方、書き方、茶色に脱色する方法

眉毛の正解が分からないまま生きてきたのですが、 最近褒められる事が多いので、 私流の眉毛の整え方・描き方・染め方 を、ご紹介していこうと思います。 今回は、私のつたないイラストつきです(笑) 眉毛の整え方 眉毛の書き方 眉毛を茶色くする方法 眉毛…

【旅行】台湾のドクターフィッシュが大きな金魚だった件

台湾にも温泉街があるのを知っていますか? 宜蘭(イーラン)にある、 礁渓温泉というところです。 私は友達に連れて行ってもらうまで、 知らなかったのですが、 台北市内から、車で1時間半くらいのところにあります。 時間が無かったので、温泉には入りま…

【ミニマリスト】収納方法見直しで、朝の支度が10分短縮!

朝の10分って貴重ですよね。 ギリギリまで寝て、 ギリギリに出社している私にとって、 朝の支度時間は短ければ短いほど嬉しい(^^) ということで、 何気なく見直した朝の行動が、 時短に繋がったので、 紹介していきたいと思います。 ①洋服ダンスに平日用の棚…

【旅行】3泊4日でウラジオストクに行ったら、半日暇を持て余した話

2017年の夏に、ウラジオストクに行きました。 成田からたったの2時間半。 北海道に行く感覚で行けてしまいます。 観光ビザがネットで取りやすくなったタイミングだったのですが、 当時は情報があまり無かったので、 念のためビザ代行業者に頼んで、 ロシア大…

【アイドル】売れるアイドルグループの共通点

私が思う、 売れるアイドルグループの共通点 を書き留めておきます(^^) 私のアイドルオタク歴 売れるアイドルグループの共通点 私のアイドルオタク歴 48グループ :AKB48 HKT48 SKE48 NMB48 坂道グループ : 乃木坂46 ジャニーズ : 嵐 V6 Hey! Say! JUMP NEWS…

【ミニマリスト】手ぶら通勤のススメ(バッグを持たない節約術)

3ヶ月ほど前から『手ぶら通勤』を始めました。 これ、凄くおすすめなので、 私の『手ぶら通勤術』を書きとめておきます。 手ぶら通勤を始めた理由 手ぶら通勤の方法と持ち物 手ぶら通勤で節約 まとめ 手ぶら通勤を始めた理由 きっかけは、ある日の朝。 いつ…

【食べ物】私が「パン」と「甘い物」と「揚げ物」を食べない理由

こんにちは。 グルテンフリー糖質オフ万年ダイエッターです(*⁰▿⁰*) ということで今回は、 私の食へのこだわりを書き留めておこうと思います。 私は、 「アルバイトをしたお店の食べ物を食べなくなる」 という謎の習慣があります。 ・ファーストフード ・パン…

【旅行】中東オマーンでタクシー代が払えず、連れ去られるのではないかと思った話

2017年の年末から、2018年の年始にかけて、 アブダビ・ドバイ・オマーンに行きました。 今回は、オマーンの思い出を中心に記載しております(^^) ドバイ・アブダビについての詳細は、こちらからどうぞ↓ www.rislifeblog.com ↓オールドマスカット 旅行の概要 …

【スマホ】私のiPhoneカスタマイズと、買い替えの歴史

私のスマホデビューは2013年。 当時iPhone5が主流の時代に、 iPhone4を買いました。 オーストラリアに留学をしていたので、 最初はメールさえ打つのが大変な、 現地の小さい時代遅れなガラケーを ホストマザーに無理矢理買わされて使っていたのですが、 家探…

【学び】職場で怒って手が震えた話

社会人4年目にして、 手が震えるほどの怒りの感情が湧き上がりました。 怒りエピソード 怒りのパワーと怒り方について まとめ 怒りエピソード 怒った内容は単純で、 私よりお給料の高い人達が、 私がお願いした単純作業を、 誰一人としてやってくれなかった…

【恋愛】ステージ別恋愛アドバイスと、不倫と婚活の話

自分の恋愛は分からないのに、 人の恋愛はアドバイスできる。 人間は主観的になると、 判断力が落ちるそうです。 確かに、客観的に自分を捉えても、 「自分は周りとは違う」 という謎の自信が出てきます(*_*) でも、立ち止まってよく考えて下さい。 客観的な…

【貯金】1年で200万円を貯めた私から、無一文の同期へのアドバイス

社会人になって一人暮らしを始め、 1年で200万円を貯めました。 同じ会社に勤める私の同期(女)は、 まるっと同じ給料を貰って、 4年目の現在、無一文、それどころか、最近親にお金を借りて一人暮らしを始めたのでマイナスです。 私は1年目から一人暮らし …

【性格診断】月星座を知ったら、彼氏への思いやりが持てた話

タロットリーディングと月星座をご存知でしょうか? 私は最近知って、面白いなと思いましたので、 書き留めておきます(^^) タロットリーディングについて 月星座について 性格について タロットリーディングについて いつものようにYouTubeを見ていたら、 『…

【ミニマリスト】メルカリを再開したら便利になっていた話

こんにちはミニマリストです。 嘘です。 まだミニマリストと名乗るには時期尚早ですが、 自分の生活に無理のない範囲で、ミニマルな暮らしを取り入れています。 例えば、同じジャンルのものは極力一つまで。 ジャンルが被ったら用途を変えます。 私の靴箱に…

【アイドル】最強のアイドルプロデューサーはオタク

ハロプロ 48グループ 坂道グループ KPOP ジャニーズ など、沢山のアイドルグループがいますが、 アイドルって何にそんなに惹きつけられるのでしょうか。 アイドル武道館コンサート アイドルを見るポイント ①顔(表情)とスタイル ②衣装とヘアアレンジ ③ダン…

【旅行】足を骨折して5週間後にマチュピチュに行った話

足を骨折して5週間後にマチュピチュに行った経験を、書き留めておこうと思います。 骨折をしていて早く治したい方の参考になれば幸いです(°▽°) 当時、スケボーの動画にハマり、 YouTubeで毎日スケボー動画を見ていた私。 お気に入りはHyojooKoさん。 Los Ang…

ブログランキング・にほんブログ村へ