YouTubeから学ぶ

✳︎Learning by YouTube 日々思ったこと、YouTubeから学んだこと、旅行や留学の思い出などを書き留めています✳︎

【性格診断】月星座を知ったら、彼氏への思いやりが持てた話

 

タロットリーディングと月星座をご存知でしょうか?

私は最近知って、面白いなと思いましたので、

書き留めておきます(^^)

 

f:id:rislife:20190614044558j:image

 

タロットリーディングについて

いつものようにYouTubeを見ていたら、

『年間リーディング動画』

なるものを見つけました。

 


♒️水瓶座♒️2019年年間リーディング♒️🏺✨

 

私のお気に入りはりえさんです。

 

こちら、長いので、2倍速で見ることをオススメします(^^)

 

リーディングって何?と思って見ていたのですが、

どうやら、タロットを使って、過去、現在、未来の状況を、ふんわりと知る作業のようです。

占いではなく、宇宙との交信らしいです(°▽°)

 

私は色んな人の年間リーディング動画を見て、

自分の星座である水瓶座の2019年が、

総じて良いと言われていたので、

嬉しくなってハマりました(笑)

 

この動画を見つけたのは2月で、

そこからお告げと、実際の私の生活の比較をしているのですが、

(↓一番最後にお告げのメモ載せてます)

今のところ大きな乖離は無いです。

とはいえ、

『3月:新しいスタート』

みたいな感じで、

ふんわり知る作業なので、

ふんわりしか比較が出来ないんですけどね(笑)

 

月星座について

こうして年間リーディング動画を見ていたら、

月星座

という言葉に引っかかりました。

 

普段よく言われている星座は、

太陽星座

と言われるものらしく、

 

太陽星座がの顔なら、

月星座はの顔らしいです。

 

ちょっと分かりづらいでしょうか?

太陽星座は、社会の中での自分、

月星座は、本当の自分

 

言い換えても分かりづらい…

 

例をあげてみると、

 

太陽星座が『外交的』で

月星座が『内向的』な場合

 

普段は友達も多く、周りからも人見知りじゃないと思われている

が、実際は人見知りで、素の自分を出せる相手は少ない。

 

こんな感じです。

 

そして、太陽星座は太陽と自分の位置関係で調べるのに対して、

月星座は月と自分の位置関係で調べます。

 

月は太陽より速く動くので、

誕生日の年月日と出生時間まで使って割り出します。

 

私は月星座を知るまで、

縦軸(Y軸)が星座だとすると、

横軸(X軸)が血液型だと思って、

その交点で生まれ持った性格が決まると思っていたのですが、

 

縦軸(Y軸)が太陽星座だとすると、

横軸(X軸)が月星座だったと知りました。

 

(さらに奥行き(Z軸)が血液型という見解)

 

とにかく、その人の性格は、

生まれ落ちた瞬間にほぼ決まっている!

 

よく、「そういう星の下に生まれたんだね」

ってフレーズ使いますが、

その言葉通り、

人は、生まれた瞬間に、

太陽と月との位置関係で性格が決まっているのです。

 

科学的な根拠は無いのですが、

まだ発見されていないだけで、

引力とか、胎児から幼少期までの気候からの影響とかが関係しているのではないか、

と私は考えています。

 

ちなみに月星座はこちらのサイトで調べる事ができます(^^)

moon-cycle.net

 

性格について

ちなみに、一般的に性格は、

DNA(遺伝)で8割、

環境で2割、決まるそうです。

 

私の持論だと、

親からのDNAを構成する作業で、

引力や気候が影響する、

という事になります。

 

ちなみに私は文系で、中学生以降生物は勉強していません(°▽°)

 

性格が分かれば、

行動パターンが読めて、

その年に起こる社会現象と照らし合わせれば、

いつどんな事が身に起きるのか、

推測が可能。

 

それを、論理的ではなく、感覚的に行ってきたのが、占星術なのかな、と思っています。

 

ここでやっと本題に入りますが、

私は彼氏との関係で、

LINEの頻度に悩んでいました。

 

私は、自分のタイミングでLINEをチェックし、

自分のタイミングで返信がしたいのですが、

彼氏は、常に繋がりたい、常にやり取りをしていたいタイプ。

 

そのため、彼氏に合わせて私の頻度を上げると、ストレスがたまり、

逆に私がマイペースに連絡をすると、

彼氏のストレスがたまっていました。

 

何度も話し合いをし、

お互いに歩み寄る形で解決はしたのですが、

私は腑に落ちていませんでした。

 

お互いにマイペースなのが一番良いと思っていたから、彼氏の考え方が納得できなかったんです。

 

彼氏の考えが未熟だから、成長して欲しいとさえ思っていました。

 

そこで月星座の登場!

 

太陽星座と月星座で自分の性格を見ると、

ドンピシャでマイペース人間でした。

 

彼氏はなんと、愛情深く、

好きな人とは常に繋がっていたいタイプ。

 

一瞬で納得しました。

 

そういう星の下で生まれてるのならば、

仕方ないな、と。

 

どうしても理解できない他人の行動に出会ったら、

理解するために相手の立場になって考えるのですが、

生い立ちから思考パターンと行動パターンを読むのは限界があります。

太陽星座と月星座で見ると、

一気に腑に落ちたりします。

 

ただし、環境要因が強く性格に反映されている人もいるので、

あまり当てにならない場合も(*_*)

 

そして色々調べたら、

星座って10天体分あるらしいです。

冥王星とか離れすぎて、

ジェネレーションの違いになってきてました。

奥が深いですね。

 

↓左がりえさん、右がSoyuzさんのリーディング結果です。

f:id:rislife:20190413083315j:image

 

ブログランキング・にほんブログ村へ