YouTubeから学ぶ

✳︎Learning by YouTube 日々思ったこと、YouTubeから学んだこと、旅行や留学の思い出などを書き留めています✳︎

【アイドル】売れるアイドルグループの共通点

 

私が思う、

売れるアイドルグループの共通点

を書き留めておきます(^^)

 

f:id:rislife:20190417081619j:image

 

私のアイドルオタク歴

48グループ :AKB48 HKT48 SKE48 NMB48

坂道グループ : 乃木坂46

ジャニーズ : 嵐 V6 Hey! Say! JUMP NEWS 

King & Prince

ハロプロモー娘。アンジュルムスマイレージ)Juice=Juice

K-POP: SHINee TWICE IZ*ONE ITZY CherryBullet

他:

ももクロ

Egirls

Perfume

フェアリーズ

MeseMoa.

などなど。

 

私がハマった事のあるグループです。

 

perfumeファン歴10年以上の私からすると、

perfumeはアイドルを脱したと思っていますが、

ポリリズム発売の2008年以降アーティスト要素が強くなり、

それまではアイドル要素が強かったと思うので、

一応記載をしておきました。

 

もちろん、記載はしませんでしたが、

この他にもYouTubeで毎日のように動画を見ていたアイドルはまだまだいます。

 

基本的に、グループよりも、曲から好きになるタイプなので、

好きな曲のMVや、TVライブ映像を見ているうちに、

もっとグループや個人を知りたくなり、

バラエティやラジオまで手を伸ばす。

という流れです。

 

売れるアイドルグループの共通点

そんな私が個人的に考える、

売れるアイドルグループの共通点。

 

色々あるとは思いますが、

今回はシンプルに1つだけ。

 

結論から言うと、

『仲の良さ』

です。

 

もちろん歌が上手いとか、

ダンスが上手いとか、

衣装のセンスがいいとか、

個性がメンバー内でかぶっていないとか、

トークが面白いとか

 

大切なことは色々あるけど、

ぶっちゃけ全てが完璧なグループっていないんですよね。

特に衣装とかってドンピシャな時と、

どうした?って頭をひねるときと、浮き沈みが激しい。

 

そして、

仲の良さ

って、見えそうで見えてこない部分だと思うんです!

仲悪くても、大体みんな仲良いですって言うし。

本当に仲が良いのかって、

・MVのメイキングを見たり、

・ラジオのエピソードを聞いたり、

・バラエティの様子を見たり、

・ライブのフリートークやフリーな振り付けでの絡みなど、

色んな情報媒体から、

ファンが細々と拾い上げていくしか得られない情報だと思います。

 

そしてこの、本当の仲の良さって

って人柄と下積みの現れだと思うんです。

 

みんなで頑張ってきた過去があって、

脱退も加入も休止も、

メンバーやスタッフやファンを想う気持ちがあるから、

みんなで乗り越えてきた。

 

だから、仲が良くなるし、

仲の良さが滲み出てこちらに伝わるんです。

 

アイドルって、憧れであり癒しなので、

本当はギスギスしてるグループだったら、

憧れないし、癒されないですよね。

 

いつかアイドルプロデュースしてみたいなぁ。

と思う今日この頃です。

 

アイドルに関する記事はこちらもどうぞ↓

 

 

www.rislifeblog.com

www.rislifeblog.com

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ