YouTubeから学ぶ

✳︎Learning by YouTube 日々思ったこと、YouTubeから学んだこと、旅行や留学の思い出などを書き留めています✳︎

【アイドル】最強のアイドルプロデューサーはオタク

 

ハロプロ

48グループ

坂道グループ

KPOP

ジャニーズ

 

など、沢山のアイドルグループがいますが、

アイドルって何にそんなに惹きつけられるのでしょうか。

 

f:id:rislife:20190412000742j:plain

アイドル武道館コンサート

 

アイドルを見るポイント

無類のアイドル好きの私がアイドルを見るときのポイントは、主に以下6点です。

①顔(表情)とスタイル

②衣装とヘアアレンジ

③ダンス

④歌

⑤フリートーク

⑥個性

 

①顔(表情)とスタイル

これは少しでも自分が近づきたいからです。

自分との違いを見つけ、努力でなんとかならないか模索します。

小顔マッサージとか、足痩せマッサージとか。

メイクを変えてみたりとか。

 

また、表情も大切だなと痛感します。

表現力が高いと、ぐっと引き込まれます。

 

②衣装とヘアアレンジ

これは意外と着目していない人も多いかもしれないですが、

キャラクターに合わせて一人一人の衣装がアレンジされていたり、

歌のコンセプトによって統一されていたり、

見てると発見が多くて面白いです。

KPOPなんかは髪や服がオシャレなので、

参考にしています。

 

 

③ダンス

ダンスは、グループの個性が出やすい所だと思います。

難易度、揃い具合、誰が上手いのか、どんなダンスをするのか、

などを比較して見ると、そのグループの特徴が掴めます。

 

④歌

どんな歌か、どんな歌詞か、

提供元は誰なのか、

など、歌自体も楽しめますが、

口パクなのかどうかは個人的に超重要です!!

口パクか、歌っているかで、グループの質が分かります。

やはり、ハロプロは凄いですね。

 

⑤フリートーク

話しが面白いと、

バラエティーやインタビューを安心して見れます。

見ていて楽しいし、興味が湧くので、

その人についてもっと知りたくなります。

安定で面白いのは関ジャニですかね。

 

⑥個性

一人一人の個性が被らず、それぞれが魅力的であると、見応えがあります。

カメラが誰をぬいても楽しめるし、

何ファンかで、そのファンの人の好みまで推測できます。

赤のペンライトかー、じゃあ正統派か。

みたいな感じで。

 

アイドルオタクの夢企画

これを踏まえて私がプロデュースをするとすれば、、、

 

『事務所を超えたシャッフル公演』

 

夢のような企画ですね!!

 

 IZ*ONEに生歌で、

AKB48の初期曲を歌って踊ってもらえたら感無量です!!

『Dear my teacher 』

で誰がどんなポジションなのかを把握し、

大声ダイヤモンド

で歌唱力と表現力をチェックし、

『夕陽を見ているか』

でメンバーと共に涙を流したい!

 

アイドルが別グループの曲を披露するのって謎にテンション上がりませんか?

 

他のグループと照らし合わせてポジション確認が出来るからかな…?

 

HKT48が、博多弁で『君のことが好きだから

改め、『君のことが好きやけん』を披露していたのは面白い取り組みだな、と思いました。

さすがさっしー(*⁰▿⁰*)

 


【Full HD】 HKT48 君のことが好きやけん (2013.08.28 LIVE) 2/9

 

アイドルについての記事はこちらもどうぞ↓

 

www.rislifeblog.com

www.rislifeblog.com

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ