YouTubeから学ぶ

✳︎Learning by YouTube 日々思ったこと、YouTubeから学んだこと、旅行や留学の思い出などを書き留めています✳︎

【ミニマリスト】GLIDiCTW-5000✳︎1万円以下のワイヤレスイヤホンを1年使った結果と感想

 

GLIDiCTW-5000というワイヤレスイヤホンを、

使用した感想を書き留めておきます。

 

f:id:rislife:20190508232801j:image

私がワイヤレスイヤホンにこだわる理由

ミニマムはシンプルとは違う

 

一つのことに焦点を当てて、

こだわること。

強調。

 

と、ミニマリストのしぶさんが言っていました。

 


毎日同じ服!?ガチミニマリストに「ミニマリズムが最強の理由」を聞いてみた

 

なるほど。

だからあの、りんごマークはあんなにカッコいいのか。

 

さて、私のイヤホンのこだわりは、

ワイヤレスです。

 

ワイヤレスイヤホン。

幼い頃から憧れでした。

近未来的なものが好きで、

SF映画、ドラマ、小説、アニメ、大好きで、

最近はディストピアな未来世界を描いた物語なんかも見たりしています。

 

Perfume を好きなったきっかけは、

名曲ポリリズムですが、

リニアモーターガール、エレクトロワールド、

コンピューターシティなどの名曲を知れば知るほど、

どんどん心を掴まれました。

 

ファンデーションなんかも、恋の曲だけど、

サウンドが完全に近未来!

ディストピアな感じがして好きな曲です。

 

おっと、話が逸れました。

 

ワイヤレスイヤホン。

空飛ぶ車くらい、近未来の産物だと思っていたのに、

まさか買える時代が来るなんて!

しかも1万円以下で買えるなんて!!

 

ということで、

2018年の4月に購入し、

使用して1年が経ちましたので、

その感想を述べたいと思います。

 

GLIDiCTW-5000を1年間使用した感想 

f:id:rislife:20190508232721j:image

 

かなり良い!!!

 

私は、GLIDiCのTW-5000を使用しています。

 

まず、小さい!軽い!

 

そしてカナル型で、耳に引っかかるので落ちない!

 

音も良い!

 

イヤホンだけで操作ができる!

 

箱に入れると充電され、

箱から出すとすぐに繋がって曲が聴ける!

 

イヤホンのコードの煩わしさから一気に解放される!

 

音楽を聴きながら服を着替えられる!

 

スタイリッシュ!

 

とにかく見た目がカッコいい!

 

使用している自分もカッコいい (゜▽゜) 

 

いやはや、

人生で買ってよかった製品ナンバーワンかもしれないです。

 

使用して一年が経ちましたが、

今も現役で活躍してくれています。

 

結構雑に扱っちゃったりもしているんですけどね…(*_*)

 

デメリットは、

・初回繋ぐ時の登録作業が少し面倒くさい。

 

・繋ぐ端末を変える時も、同様に登録作業が必要。

 

・充電が必要。

 

くらいですかね。

 

ワイヤレスイヤホンの選び方

 ちなみに、同じような価格帯で、

同じようなワイヤレスイヤホンが他にもありまして、

私は迷って迷って、GLIDiCにしました。

 

GLIDiCにした理由は、

値段、大きさ、重さ、形、音の質など、

色々比べて自分にぴったりだと思ったのと、

なにより、充電BOXが正方形で、

指輪の箱みたいだったから!

 

毎回この箱からイヤホンを出す時に、テンションが上がります(笑)

 

性能を比べる上で私が参考にした動画がこちらです。

 


徹底比較!1万円以下で人気のワイヤレスイヤホン3機種【2018最新版】

 

本当にこれはオススメです!

 

ちなみに、TW-5000sという後継機種が出ているようです。

TW-5000との違いは、

周囲の音が聴こえるMulti-communication Mode(外音取り込み機能)を搭載

している所らしいのですが、

これは私的には魅力を感じないモデルチェンジでした・・・

 

兎にも角にも、

音楽をまだ普通のイヤホンで聴いているあなた!

これは断言できます!人生損してます!!

もう一回言いますが、

本当におすすめです!!!

 

ブログランキング・にほんブログ村へ