YouTubeから学ぶ

✳︎Learning by YouTube 日々思ったこと、YouTubeから学んだこと、旅行や留学の思い出などを書き留めています✳︎

【旅行】ニューヨーク観光地✳︎その他偏✳︎

 

ニューヨークおススメ観光地TOP10には入らなかったですが、

私が行ってきたところを、

こちらに書き留めておきます。

 

ちなみにTOP10はこちら↓

 

www.rislifeblog.com

  

 

■アウトレット

私は『The Crossings Premium Outlets』というところに行きました。

アウトレットって凄いですね。

coachのバック、日本で買ったら3万5千円が、1万円でした・・・

こちらは、ナイアガラの滝ツアー内で行ったので、

ニューヨークシティからは遠いところにあります。

もし、シティから行くのであれば、

『ウッドベリー・コモン・プレミアアウトレット』

が良いかと思います。

 

■マンハッタン橋

ブルックリン橋が観光客向けなのに対して、

こちらは実用的なイメージです。

現地の人がジョギングしたりしているくらいで、

歩いている人が全然いません。

ここから見える景色が絶景で、

凄くきれいなブルックリン橋とマンハッタンの写真が撮れます。

ただ、鉄道が走っているので、結構うるさくて地面も揺れます。

私は穴場な感じがして好きですが、

橋を渡るのに時間がかかるので、

時間があるなら行ってもいいかな、

という感じです。

f:id:rislife:20190519184254j:image

f:id:rislife:20190519184748j:image

 

■ウィリアムズパーク(ブルックリン)

ブルックリンはダンボが有名ですが、

もうちょっとブルックリンについて知りたいな、

と思ってウィリアムパークに行ってきました。

ダンボからフェリーで1駅です。

ちなみにこのフェリーはウォール街まで繋がっています。

 

ウィリアムズパークエリアの感想は、

東京で言う、『自由が丘』とか『下北沢』、

みたいな感じでしょうか。

マンハッタンのSOHOの、

ローカルバージョンといったイメージ。

ショッピングとか、古着とかが好きな人は、

行くと楽しいと思います!

f:id:rislife:20190519183843j:image

 

■アッパーイーストサイド

東京で言う、『青山』みたいな感じでしょうか。

高級そうなお店が並ぶものの、

お店同士はそこまで密集していないイメージ。

ゴシップガールというドラマで、

名前が出て来るので行ってみましたが、

とりたてて何か収穫があった、

というわけでは無かったです。

 

コロンビア大学

YouTubeで、コロンビア大学の生活の様子をシェアした動画を見て、

気になったので行ってきました。

感想は、、、

思っていたよりも狭い!(笑)

もっと広いと期待しすぎていました・・・。

どのくらいの広さかというと、

学内で自転車は不要なイメージです。

 


【必見】コロンビア大学のキャンパス紹介!/Campus of Columbia University

  

f:id:rislife:20190519182841j:image

 

メトロポリタン美術館

世界3大美術館の一つだそうです。

(他2つは大英博物館ルーブル美術館

 

本当は、ナイトミュージアムの舞台になっている、

アメリカ自然史博物館に行きたかったのですが、

旅行最終日で、空港に行く時間まで滞在していたかったので、

たまたま金曜日で閉館時間が遅かった、

メトロポリタン美術館を選びました。

全部を見るのに4時間くらいかかりましたね・・・

途中、流して見てもそのくらいかかりました・・・

ここは、入場料が高いですが、

1日楽しめるので、

払う価値あると思います!

f:id:rislife:20190519182711j:image

 

■アラジン(ブロードウェイ)

英語が分からなくても、

舞台、衣装、ダンス、歌、音楽など、総じて楽しく見れます。

空飛ぶ絨毯のシーンはすばらしかったです!

客層を見ていると、日本人や子供達にやはり人気があるようです。 

f:id:rislife:20190519182637j:image

 

■チャイナストリート

マンハッタンブリッジ入り口近くにあります。

ニューヨークの建物なのに、看板は漢字という、

文化の混在が見られます。

f:id:rislife:20190519182518j:image

 

■セントパトリック大聖堂

見た目よりも中が大きいです!

広いというより、天井が高い!

ヨーロッパの聖堂という感じですね。

f:id:rislife:20190519182248j:image

 

▪️スーパーとドラッグストア

スーパーは、

Whole Foods Market』と『Trader Joe's』

が有名ですよね。

Whole Foods Market は、

お惣菜がいっぱい売っていて、

お寿司とかも売っているので、

凄く助かりました。

 

スーパーやドラッグストアは、

現地のものが安く手に入るので、

ばら撒き土産を買うのにおすすめです!

f:id:rislife:20190519182316j:image

 

 

というわけで、以上になります。

惜しくもTOP10入りはしなかったですが、

どこも日本とは似て非なる空間で、

とても興味深かったです!

 

そして、ニューヨークって、

観光客とか、仕事で滞在している人が多いので、

アメリカというよりも、

無国籍感を感じました。

 

ニュージャージーとかの方が、

アメリカ感がありましたね。

 

なので、いつかアメリカ横断をして、

もっとアメリカを感じたいなと思っています!

 

それまでは、

海外ドラマで辛抱します(笑)

ブログランキング・にほんブログ村へ