YouTubeから学ぶ

✳︎Learning by YouTube 日々思ったこと、YouTubeから学んだこと、旅行や留学の思い出などを書き留めています✳︎

【ミニマリスト】百均で買って良かった便利グッズ5選

 

 

私はよく百均で買い物をします。

ティッシュ重曹など消耗品を買う事が多いのですが、

百均って便利グッズが沢山売っているので、

お店に行くと、ついつい欲しくなってしまいます。

 

ミニマリストを目指している身としては、

無くても生活できる物はあまり買いたくないのですが…

 

しかし、それでも買った方が良い!

むしろミニマリスト向けだな、

と思ったものがありますので、5つご紹介していきます。

 

 

①泡で出てくるバブルポンプボトル

f:id:rislife:20190609110328j:image

これは、便利かつ節約になる商品です(^^)

 

洗剤を原液のままスポンジにのせて使うと、

どうしても出しすぎてしまいませんか?

 

また、容器を掴んで洗剤を出すので、片手が空いていないといけない…

 

ですが、

この泡で出てくるバブルポンプボトルを使えば、原液を使いすぎる事なく、

両手がふさがってても、手の甲などで押して出すことができ、

しかも見た目も可愛い!

 

使い方は、原液と水を適当に適量ボトルに入れるだけです。

試しに押してみて、泡が出てくればOKですが、

原液が少なすぎると、泡が出来ても、すぐに泡がへたって洗いにくくなります。

 

ちなみに私は、友達が使う時にハンドソープと間違えないように、

マスキングテープを貼って、

上からボールペンで文字を書いて識別しています。

 

②チューブ絞り

f:id:rislife:20190609110720j:image

歯磨き粉や、ハンドクリームなど、

チューブを最後まで使う時に便利です!

 

最後まで絞り出せなくても、

どうせ最後にチューブを切って使うからいらない。

と思う方もいるかもしれませんが、

(私はそう思っていました)

 

これを使ってから最後にチューブを切ると、

絞り切れなかった量が格段に違うんです!

 

最後まで乾燥せずにしっかり使い切れます(^^)

 

③髪の毛取りシート

f:id:rislife:20190609110832j:image

お風呂の排水溝の上に貼るシールです。

このシールを貼っておけば、

排水溝に髪の毛が絡まるのが防げて、

掃除が楽になります。

 

難点は、排水溝がシールの粘着でベタベタしてしまい、

その汚れを洗う必要があること。

 

渦の力で髪の毛をまとめてくれる製品があるので、今度はそちらを試してみようかなと思っています!

 

④ハンギングステンレスピンチ

f:id:rislife:20190609111002j:image

この換気扇につけているクリップ、

やたらと使えます。

 

キッチンでは、

ゴム手袋、歯磨き粉、歯ブラシ、タオル、まな板をこれに挟んで吊るして収納しています。

ゴム手袋など、使った直後が水に濡れているものは、

シンクの上に吊るして乾燥させてから、

換気扇に移動しています。

 

最後まで使い切れなかった粉物の調味料などを、このクリップで閉じて、冷蔵庫の仕切りに引っかけて保存しておく事もできます。

 

⑤マスキングテープ

f:id:rislife:20190609111047j:image

マスキングテープは、

セロハンテープ代わりにも使えるし、

手紙をとめる時のシールとして使っても可愛いし、

壁に貼ることもできるし、

コードをまとめる時にも使えるし、

そしてラベリングにも使えます!

 

先ほど紹介した泡ポンプボトルでも、

ハンドソープと間違えないようにラベリングをしましたが、

タンスの引き出しや、

電気のスイッチなど、

いつも迷ってしまうところに貼って、

ボールペンで上から用途を書いて、識別できるようにしています。

何気ない生活の時短になります。

 

番外編 タッチペン

f:id:rislife:20190609111043j:image

 

これは便利グッズでは無いですが、

百均のタッチペンが普通に使えると思うので載せておきます。

百円でこのクオリティは神です(笑)

 

写真にちょっと説明書きを入れたい時とか、

指だと難しいことも、

ペンがあれば楽勝です\(^o^)/

 

以上、私がおススメしたい百均便利グッズでした。

 

他の百均ハック記事はこちらからどうぞ↓

www.rislifeblog.com

 

ブログランキング・にほんブログ村へ