YouTubeから学ぶ

✳︎Learning by YouTube 日々思ったこと、YouTubeから学んだこと、旅行や留学の思い出などを書き留めています✳︎

【性格診断】2人の相性を見るなら、占いよりもコレ!✳︎16タイプ性格診断の楽しみ方と超性格分析(BIG5)のススメ

 

占いって何のためにあるのでしょうか?

未来を予測することは可能なのでしょうか?

 

私の占いに対する考えと、

オススメの性格診断サイトとアプリをご紹介します!

 

f:id:rislife:20190613213035j:image

占いってあたるの?

私は、社会人1年目の時、

毎日ハラハラしながら生きていました。

 

仕事で、毎日タイムリミットがある作業をしていたからです。

 

今日もちゃんと時間内に終われるのか、

毎日ハラハラしていました。

 

そんな私は、自分を勇気付けるため、

毎日朝の占いをチェックしてから出勤していました。

占いの結果が良ければ、何があっても大丈夫だと思え、勇気が出ました。

結果が悪い日は、今日は地に足をつけて、うわつかずに注意して1日を過ごそうと思っていました。

 

がしかし、

半年ほどたって、パタリと占いを見るのをやめました。

今はむしろ見たくないので、占いの時間はわざわざチャンネルを変えています。

 

なぜなら、

「占いの結果が良くても悪くても、

毎日頑張ることに変わりはない」

と思ったからです。

 

それに、占いって出所によって結果もまちまちだし、確固たる信憑性も無い。

 

そんなものに、毎日振り回されるのは、

無駄な行為だと思っています。

 

占いは統計学と言いますが、

必ずしも自分が統計通りの行動を取るわけでは無いし、

そもそも自分の行動パターンは、

いつ生まれたかではなく、

どんなDNAを持って生まれ、どんな環境で育ったか、に起因していると思います。

 

なので、私は毎日占いを見るのをやめました。

 

とはいえ、占いは勇気や自信を貰ったり、調子に乗っている自分を戒めたりするものだとは思っているので、タロットの動画などは、たまに見て参考にしています(^^)

タロットについての詳細は、こちらの記事をどうぞ↓

www.rislifeblog.com

  

オススメ性格診断サイト

性格を知るときに、占いよりも当たるのは、性格診断です。

質問に答えて、自分の性格をグループ分けするものなので、当たって当然ですよね。

私のおススメは、

『16Personalities』

という性格診断です。

www.16personalities.com

 

質問数はやや多いですが、

その分自分を正しく判断してくれます。

就活の時など、自己分析をする際にも参考になります(^^)

 

ちなみに私の性格タイプは「仲介者」でした。

説明を読むと物凄く当たっています!

 

実は2年前にも一度診断してみた事があるのですが、その時も仲介者。

人の本質は変わらないという事でしょうか。

 

もともと英語のサイトなので、

診断結果の詳細は、英語でしか記載がないのですが、診断自体は様々な言語で行うことができるので、他国の友達にもやってもらう事ができます。

 

診断後は、こちらのサイトからどのタイプと相性が良いのか調べられます!

www.motivation-up.com

 

また、調べていたら、ハリーポッターのどの寮に入るのかを教えてくれるサイトも見つけました!

hoglogy4.wixsite.com

 

私はルーナが好きなので、レイブンクローに入りたいと常々思っていたのですが、結果は…

 

f:id:rislife:20190614062826j:image

 

レイブンクロー!!!!!

 

嬉しすぎる( ;∀;)

 

これ凄く楽しいですね(笑)

 

オススメ性格診断・相性診断アプリ

私のおススメ性格診断かつ相性診断もできてしまうアプリは『超性格分析』です。

メンタリストDaiGo-超性格分析-  究極の相性診断

メンタリストDaiGo-超性格分析- 究極の相性診断

IGNIS LTD.無料posted withアプリーチ

 

DaiGoさん監修です。

ついでにYouTube動画も貼っておきます(^^)

 


自分の性格が最も正確にわかる10の質問

 

占いと違って、誕生日を調べてこっそり相性診断をする事は出来ないですが(笑)

相手にアプリで自己診断をしてもらって、

相性を確かめることができます。

 

占いよりも論理的で、合理的。

納得感があると思います!

 

 自分の事や大事な人の事を良く理解する事で、

何か選択を行う際に、より満足度の高い選択が出来る。

 

特に、自分を知る事は、幸せへの第一歩だと思います(^^)

参考になれば幸いです。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ