YouTubeから学ぶ

✳︎日々思ったこと、YouTubeから学んだこと、旅行や留学の思い出などを書き留めています✳︎

【ドラマ】人を惹きつける魅力✳︎プリティーリトルライアーズから学んだ事

 

最近やっと、プリティーリトルライアーズを最後まで見終わりました!( ´ ▽ ` )ノ

 

プリティーリトルライアーズとは、アメリカの人気ドラマで、シーズン7まであります。

 

今回は、ドラマを見ていて気づいた事を書き留めておきます(^^)

 

f:id:rislife:20190722195207j:image

ドラマについて

まずはざっくりとあらすじ紹介です。

 

仲良し5人組の女子高生。

クラスのリーダー格で、目立った存在でした。

 

しかし、1人の女の子が謎の失踪。

残った4人は、Aという謎の人物に秘密を握られ、その嫌がらせに翻弄されていきます。

 

Aからの脅迫はどんどんエスカレートしていき、ついには警察も動き出す自体に。

 

物語はどんどんサスペンス化していき、

1つ見終わると次が見たくなるようなドラマです!

 

ドラマから気づいたこと

このドラマ、結構怖いんです(´Д` )

 

私は大のホラー嫌いなので、もしドラマのコンセプトが全然違かったら、見れなかった気がします。

ですが、このドラマは見たくなるし、怖いけど、最後まで見る事ができました。

 

その理由は、

どんな時でも主人公の女の子達が輝いている

からです。

 

このドラマは、基本的にAという正体不明の存在に、女の子達が狙われ、危険な状態にいます。

 

学校に通うのがやっとで、勉強だって集中できないんじゃないかと思うような環境の中、

彼女達は、どんな時もメイクはばっちり、ヘアアレンジもしているし、洋服もおしゃれです。

 

みんな恋も忘れません。

 

それぞれに彼氏や彼女がいて、デートにも行くし、記念日をお祝いしたりもします。

 

家族や友達、学校などのイベントも素敵な装いでこなしつつ、Aと対峙するのです。

 

もちろんこれはドラマなので、

スタイリストさんやメイクさん達が、綺麗な女優さん達を輝かせているのですが、

私は見事にその輝きに魅せられてしまいました(*_*)

 

つまり、人が惹きつけられるものは、現実にあり得るあり得ないという事よりも、綺麗だな、輝いているなと思うかどうかなのだと言う事です。

 

このドラマに限らず、日本のドラマでも主人公の女性が、「いや、クローゼットに入りきらないでしょ」と思うくらい、毎回違う服を着ている事があります。

それも、トレンドの服ばかり。

 

私は、それを見て違和感を感じてはいたものの、それがあるから面白いとも感じていました。

 

つまり、ドラマはありえないけど、ありえないから面白いという事です。

 

まとめ

ということで、私は休みの日だからいいやとか、移動だけだしいいやとか、誰も見ていないからいいやとか、そんな感じでテキトーな装いで外に出る事が多かったのですが、

 

その「いいや」を、少し頑張って、

いつもキラキラ自信のある自分

にしておく事が、自分の魅力を出す一要素なのではないのかなと思いました。

 

いつどこでどんな人と出会うか、どんなチャンスが舞い込むかはわからないので、いつでも準備万端にしておく事が大切ですよね。

 

ちなみに、プリティーリトルライアーズの女の子達は、どんな危険な時もヘアアレンジをしていたりするので、

 

ちょうど雨で髪が言う事を聞いてくれない時季ということもあり、

私も一旦ヘアアレンジを頑張ろうと思います(^^)

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ