YouTubeから学ぶ

✳︎日々思ったこと、YouTubeから学んだこと、旅行や留学の思い出などを書き留めています✳︎

【恋愛】台湾人男性と日本人男性の違い✳︎恋愛の駆け引きについて

 

私は、台湾人男性とお付き合いをして、1年半が経ちました。

 

そこで感じた、台湾人男性と日本人男性との違いについて、

また、そこから考えられる恋愛の駆け引きについて、思った事を記載します。

写真は、彼から貰ったタピオカです(°▽°)

f:id:rislife:20190704212224j:image

私が台湾人を選んだ理由

台湾人は、東洋のイタリア人と呼ばれるくらい、愛を態度で示してくれます!

 

私は日本人男性と付き合っている時、2パターンで上手くいきませんでした。

 

①相手の気持ちが冷めて振られる

②自分の気持ちが冷めて振る

 

付き合うまでは、すんなり行くのですが、

付き合った後が上手くいかず、最長1年程度のお付き合いばかりでした。

 

原因は、付き合った事で安心し、相手への要望が高くなり、自分の理想との違いに悩み、「この人じゃないのかな」と思ってしまうからです。

 

付き合った後も、

相手を尊重する気持ち

自分を大切にする事

が必要だったなと今になって思います。

 

留学をして色んな国の男性の特徴を知り、

日本人男性は自分にとって難しい存在だと思いました。

 

なんせプライドが高い。

 

彼女を母親扱いする。

 

草食系が多い。

 

すべて私の萎えポイントです(´Д` )

 

そこで目をつけたのが、東南アジアでした。

 

くったくのない笑顔が最高!

 

私的には、エキゾチック感漂う、中華系マレーシア人が一番タイプなのですが(笑)

 

台湾人の友達が、彼氏から大事にされているのを見て、

台湾人もいいなーと思っていました。

 

そんな時に、台湾人の友達の紹介で今の彼氏と知り合いました。

 

 

台湾人男性と日本人男性の違い

①LINEの頻度が高い

私の彼氏は台湾在住の台湾人のため、遠距離恋愛で、会うのは約3ヶ月間隔です。

 

そのため、連絡はいつもLINEを使用しています。

 

もともと台湾は、LINEを仕事でも使うし、仕事中もスマホをつねにいじり、友達といても、家族といても、つねにLINEのメッセージは返信します。

だから、いつどこで連絡をしても、すぐに返信が来ます。

 

LINEなどのメッセージのやりとりが好きな女性にとっては嬉しい事ですが、

逆に、この頻度は長く付き合っても変わりません。

スマホをあまりいじらない日本人にとっては、

すぐに返信がくるのは、少しプレッシャーを感じるかもしれません…

ですが、予定が立てやすいし、安心するし、私は連絡が少ないよりは多い方が嬉しいです(^^)

 

私の場合、日本人はあまりLINEをしないことを彼に伝え、頻度を下げてもらいました。

 

悲しいのは、彼が私と会っている間も、どんな時も、常にスマホが優先なこと。

 

今この瞬間を大切にしよう!

 

とは、ならないようです。

 

②彼女のバッグを持つ

これは最初驚きでしたが、今では当たり前かのように持ってもらっています(°▽°)

 

バッグは重ければ重いほど持とうとするし、

スーツケースは一人で2つ運んでくれます。

 

女性の筋力をかなり少なく見積もっているのか、

とにかく彼女に重いものを持たせてはいけない!

と思っているようです。

 

また、バイキングなどでは、一緒に取りに行ってもいいし、自分は席で待っていて彼氏に取りに行ってもらう事もよくあります。

 

日本人男性は、幼い頃母親にしてもらった事を彼女にしてもらおうと求めますが、

台湾人男性は、幼い頃父親が母親にやっていたように、彼女にやってあげようとします。

 

③髪型服装がダサい

台湾人男性は、ほとんどの人がダサいです。

私はいつも服をプレゼントしています。

 

 

他にも、家族や友人との関係性についてなど、

台湾人と日本人の違いは多々ありますが、

一般的に台湾人男性は、

ピュアで優しく、彼女につくしてくれ、肉食系である傾向を感じました。

 

※あくまで個人差はありますので、ご了承下さい。

 

恋愛の駆け引きについて

YouTubeで、恋愛のアドバイスの動画が増えてきました!


そっけない彼氏の心理と取るべき3つの行動

 

これを見ていて思ったのは、

とにかくめんどくさい!

 

この動画は、女性向けに男性の思考について解説してくれているので、余計に思うのかもしれないですが、

 

女性さながら男性も、めんどくさい生き物ですね…(´Д` )

 

他にも色んな動画を見たのですが、

LINEが遅いのは、LINEを連絡手段としか見ていないからだとか、プライドが高いから他の男性と比べる発言はしちゃいけないとか、浮気は本能だから理性が働くように可愛い彼女でいなきゃいけないとか…

 

「そんな、面倒な思いをして、頑張る価値のある相手なの?」

 

「なんで恋の駆け引きをしないといけないの?」

 

「なんで愛の重さは同じにならないの?」

 

など、疑問がふつふつと湧きました。

 

『愛されるよりも愛したい』とか、

『女性は愛された方が幸せ』とか言いますが、

 

結論、『愛したいし、愛されたい』ですよね!

 

私の現状は、彼が恋愛上手なのでなんとかなっているのだなと自覚しました。

 

パートナーシップにはお互いの努力が必要なようです。

 

↓こちらの動画を見たところ、

定期的に、自分たちの今までの振る舞いと、これからどうしていきたいかを話し合う事が、パートナーシップを築くうえで大切だと思いました!

 


好きな人と長く付き合う秘訣を教えてくれるらしい【JULIDY】【ニャン】

 

 

www.rislifeblog.com

www.rislifeblog.com

www.rislifeblog.com

 

ブログランキング・にほんブログ村へ