YouTubeから学ぶ

✳︎Learning by YouTube 日々思ったこと、YouTubeから学んだこと、旅行や留学の思い出などを書き留めています✳︎

【恋愛】台湾人男性と日本人男性の違い✳︎恋愛の駆け引きについて

 

私は、台湾人男性と1年半お付き合いをした事があります。

将来の考えの違いから、今はもう別れてしまったのですが、

 

そこで感じた、台湾人男性と日本人男性との違いについて、

また、そこから考えられる恋愛の駆け引きについて、思った事を記載します。

 

写真は、台湾のタピオカです(°▽°)

f:id:rislife:20190704212224j:image

台湾人男性との出会い

私はオーストラリアに留学中に仲良くなった台湾人女性の友達と、香港に旅行中に彼と出会いました。

台湾人は、知らない人同士でも構わず呼んでグループで行動する習性があります。

 

なので、友達の友達と会う機会が多く、

台湾人一人と仲良くなると、どんどん台湾人の友達が増えていきます(笑)

 

香港旅行も、最初は友達と2人で行く計画をしていたのですが、

彼女の彼氏と友達も呼んでもいいかと言われ、オッケーしたところ、それが出会いになりました(^^)

 

私は留学中に様々な国の男性の特徴を知り、

日本人男性は自分にとって難しい存在なのではないかと思っていました。

 

私の周りにいた日本人はプライドが高いく、彼女を母親扱いし、草食系の人が多かったのです…(*_*)

 

そんな中で、東南アジアのくったくのない笑顔に惹かれるようになりました。

 

私的には、エキゾチック感漂う、中華系マレーシア人が一番タイプなのですが(笑)

 

台湾人の友達が、彼氏から大事にされているのを見て、

台湾人男性って優しいな、と思っていました。

 

付き合ってみたら、本当にその通り!

 

とても優しい彼氏でした(^^)

 

台湾人男性と日本人男性の違い

①LINEの頻度が高い

彼は台湾在住の台湾人のため、遠距離恋愛で、会うのは約3ヶ月間隔でした。

 

そのため、連絡はいつもLINEです。

 

もともと台湾では、LINEを仕事でも使うし、仕事中もスマホをつねにいじり、友達といても、家族といても、つねにLINEのメッセージを返信します。

だから、いつどこで連絡をしても、すぐに返信が来ます。

 

LINEなどのメッセージのやりとりが好きな女性にとっては嬉しい事ですが、

逆に、この頻度は長く付き合っても変わりません。

スマホをあまりいじらない日本人にとっては、

すぐに返信がくるのは、少しプレッシャーを感じるかもしれません…

ですが、予定が立てやすいし、安心するし、私は連絡が少ないよりは多い方が嬉しかったです(^^)

 

私の場合、日本人はあまりLINEをしないことを彼に伝え、頻度を下げてもらいました。

 

しかしながら、逆を返すと、彼が私と会っている間も、どんな時も、常にスマホが優先なんです!

これは少し悲しいポイントでした…

 

②彼女のバッグを持つ

これは最初驚きでしたが、後半は当たり前かのように持ってもらっていました(°▽°)

 

バッグは重ければ重いほど持とうとするし、

スーツケースは一人で2つ運んでくれます。

 

女性の筋力をかなり少なく見積もっているのか、

とにかく彼女に重いものを持たせてはいけない!

と思っているようです。

 

また、バイキングなどでは、一緒に取りに行ってもいいし、自分は席で待っていて彼氏に取りに行ってもらう事もありました。

 

日本人男性は、幼い頃母親にしてもらった事を彼女にしてもらおうと求めがちですが、

台湾人男性は、幼い頃父親が母親にやっていたように、彼女にやってあげようとするようです。

 

③髪型服装がダサい

日本人のセンスで見ると、台湾人男性は、ほとんどの人がダサいです。

なので私はいつも服をプレゼントしていました。

 

 

他にも、家族や友人との関係性についてなど、

台湾人と日本人の違いは多々ありますが、

一般的に台湾人男性は、

ピュアで優しく、彼女につくしてくれ、肉食系である傾向を感じました。

台湾人男性は東洋のイタリア人と呼ばれるほど、愛を言葉や態度で示してくれます(^^)

 

※あくまで個人差はありますので、ご了承下さい。

 

恋愛の駆け引きについて

最近YouTubeで、恋愛のアドバイスの動画が増えてきてますよね!


そっけない彼氏の心理と取るべき3つの行動

 

これを見ていて思ったのは、

恋愛ってこんなめんどくさいの?

 

この動画は、女性向けに男性の思考について解説してくれているのですが、

 

女性さながら男性も、めんどくさい生き物ですね…(´Д` )

 

他にも色んな動画を見たのですが、

LINEが遅いのは、LINEを連絡手段としか見ていないからだとか、プライドが高いから他の男性と比べる発言はしちゃいけないとか、浮気は本能だから理性が働くように可愛い彼女でいなきゃいけないとか…

 

「そんな、面倒な思いをして、頑張る価値のある相手なの?」

 

「なんで恋の駆け引きをしないといけないの?」

 

「なんで愛の重さは同じにならないの?」

 

など、疑問がふつふつと湧きました。

 

『愛されるよりも愛したい』とか、

『女性は愛された方が幸せ』とか言いますが、

 

結論、『愛したいし、愛されたい』ですよね!

 

そのためには、やはり、お互いの努力が必要なようです。

女性は恋をすると美しくなると言いますが、それは、恋愛に付随する努力が楽しめた時なのではないかなと思います。

 

↓こちらの動画を見たところ、

定期的に、自分たちの今までの振る舞いと、これからどうしていきたいかを話し合う事が、パートナーシップを築くうえで大切だと思いました(^^)

 


好きな人と長く付き合う秘訣を教えてくれるらしい【JULIDY】【ニャン】

 

 

www.rislifeblog.com

www.rislifeblog.com

www.rislifeblog.com

 

ブログランキング・にほんブログ村へ