YouTubeから学ぶ

✳︎Learning by YouTube 日々思ったこと、YouTubeから学んだこと、旅行や留学の思い出などを書き留めています✳︎

【家電】時短・便利・効率的な電化製品オススメ9選

今回は、私が買って良かった、オススメしたい電化製品を点紹介します(^^)

①非接触体温計

f:id:rislife:20200524161347j:image

一番直近で購入したのは、この非接触体温計です。

私は見た目に惹かれてこちらの商品を購入しましたが、

健康にかかわる事なので、安心安全の日本メーカーのものをおススメします(^^;)

 

非接触体温計は、とにかく計測が速くて楽!!

最近は毎朝検温しているので、これでストレスフリーになりました(^^)

 

②自動乾燥機付き洗濯機

なんといっても自動乾燥機付き洗濯機は買ってよかった電化製品ナンバー1くらいの品物です。

洗濯が時短で楽ちん。

QOL(クオリティオブライフ)が、かなり上がります!

詳しくは記事にまとめていますので、こちらをご覧ください↓

www.rislifeblog.com

 

③コードレス掃除機

Dyson(ダイソン)のコードレス掃除機を4年以上愛用しています。

吸引力が高いので、拭き掃除いらないんじゃないか、というくらいホコリを吸ってくれ、充電式でコードが無いので、使用がかなり楽。

軽いし、持ち手とスイッチがガンタイプなので、非常に使いやすいです。

専用のアタッチメントを変えれば、どんなところのゴミも簡単に掃除できます。

また、掃除機に溜まったゴミも、ひとまとまりになっているので、手を汚さずにポイっと捨てられます。

④ワイヤレスイヤホン

通勤中や、買い物・散歩などちょっとした外出でも、

私は常に音楽を聴いていたいタイプなので、ワイヤレスイヤホンは必須です。

 

有線のイヤホンは、仕事や旅行中は使用することもありますが、

日常生活なら絶対にワイヤレスがおすすめ!!!

かなりストレスフリーになります!

 

ちなみに私が愛用しているのは、GLIDiCTW-5000です。

詳細はこちらの記事にまとめています↓

www.rislifeblog.com

 

⑤Fire TV Stick

Fire TV Stickはお家時間を快適に楽しく過ごすのに、凄く役立っています!!

逆になんで今まで買わずに過ごせていたのだろう・・・

と思うぐらい、愛用しています。

私は主に、動画配信サービスと音楽配信サービスを使用しています。

課金しなくても、無料でも全然楽しめます!

 

ただ、1つ残念なのは、YouTubeの視聴速度設定ができないことです・・・

それが出来れば完璧なのになぁ。

www.rislifeblog.com

 

⑥ヘアアイロン

私はSALONIA(サロニア)「2WAYストレート&カール 32mm」を愛用しています。

かれこれ6年くらい、ほぼ毎日使い続けているけど、今だに壊れず健在です。

これは海外でも使用できるので、海外旅行にも絶対持っていきます。

動きがスムーズで、サイズ感もよくて使いやすく、温度も100℃~200℃まで5℃刻みで設定ができます。

ちなみに私は大体130℃くらいで使うことが多いです。

そして何より、このクオリティで値段が安くてお得!!

おススメの中のおススメ品です!

 

⑦人感センサーライト

どうしても部屋の電気が消せず、寝落ちが多い私は、

部屋の電気はリモコン式、キッチンの電気は人感センサーライトに変えました。

基本的には、今まで通りスイッチのON/OFFをするようにはしているのですが、

寝落ちしたときにキッチンの電気がつけっぱなしだった、という事がなくなり、

罪悪感からのストレスが無くなりました。

 

 ⑧海外対応USB充電器(マルチタップ・複数ポート)

私は、海外旅行にタコ足コンセントを持って行っていたのですが、

持ち物を減らしたいなぁと思って海外対応USB充電器マルチタップ複数ポートのものを購入しました。

ちなみに私は、変換プラグは別で使用しているのですが、一緒になっている商品も見つけました。

私が海外に持っていく電化製品はすべて変圧器無しで海外でも使用できるものにしているので、これさえあれば、どこでも大丈夫ですね。

なによりホテルのコンセントを占領しないところが便利です。

 

⑨口腔洗浄機

最近矯正を始めたのもあって、口腔洗浄機を購入し、毎日使用していてます。
歯は一生ものなので、奮発して、一番欲しいと思った、パナソニックの製品を購入しました!
 
口腔洗浄機については、ミニマリストのしぶさんの動画を参考にして購入しました。

まとめ

調べていると、便利でおしゃれな電化製品がどんどん見つかり、まだまだ欲しい物が沢山・・・
お気に入りの電化製品で、QOL(クオリティオブライフ)をもっと上げていきたいと思います(^^)/
 
 

ブログランキング・にほんブログ村へ