YouTubeから学ぶ

✳︎日々思ったこと、YouTubeから学んだこと、旅行や留学の思い出などを書き留めています✳︎

【お家時間】おうち時間でやるべきでない事✳︎後悔しないために

前回、お家時間にする事を記事にしたので、

今回はお家時間にやるべきでない事を書き留めようと思います。

 

www.rislifeblog.com

  

f:id:rislife:20200505224932j:image

 

だらだら食べ・食べ過ぎ

やはり規則正しいご飯が体に良いと思うのですが、休みの日となるとついつい隙間時間に食べがち。

お菓子やインスタントにも手が出しやすくなります。

お家時間でも、食べ物はヘルシーに。

なるべく間食を避ける事で、健康かつ自信の持てる体型を維持する事が大切です。

 

運動を怠る

家の中だと運動がしにくく、かつ日常生活でのエネルギー消費も減ります。

運動不足は脂肪が増えるだけでなく、ストレスも溜まり、身体に悪い。

 

そんな時こそ家で筋トレがオススメです!

www.rislifeblog.com

 

ゴミ出しを怠る

家を出る機会が減ると、

ついついゴミ出しも怠りがち。

家の中にゴミが転がっているのは言語道断ですが、集めたゴミを家から出す作業までが大切。

特に生ゴミは臭いを発し、嫌な匂いは体にも悪影響だと思うので、早めの処理が重要です。

 

洗い物をためる

家で過ごす時間が増えると、洗い物も増えると思いますが、

食器洗いも洗濯物も後回しにしない事が大切。

家事を溜めると、空気が悪くなって、体に毒だと思います。

 

ネットショッピングでの買いすぎ

ネットショッピングは、指でポチッと買えるので、気楽でついつい買いすぎてしまいがちですが、

家に届いた時に後悔をしないためにも、よく考えてからの購入が大事です。

特に家具など大きいものは、必ずサイズを測って買うこと!

また、自分がネットショッピングにどのくらいお金を使ったのか見返したり、最初に予算を決めておくことも、無駄遣いを減らすのに重要です。

 

夜更かしをする

家でだらだらしていると、ついつい夜更かしをしがちですが、

規則正しい生活が健康を作ります。

 

お風呂で体を温めて、ストレッチ、マッサージをして、布団に入り、電気を消して日が変わる前に寝る。

そして、朝早く起きて、朝の体力があるうちに、筋トレや部屋の片付け、家事を行うと、その後の時間はスッキリした状態で趣味に没頭できます。

 

まとめ

お家時間だから、というよりは、常日頃から気をつけるべき事のラインナップになりました。

 

何事も、バランスが大切。

過ぎたるは及ばざるが如し。

多すぎても少なすぎてもダメで、適切な量を見極める事が大切ですね( ´ ▽ ` )ノ

 

お題「#おうち時間

  

www.rislifeblog.com

www.rislifeblog.com

www.rislifeblog.com

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ