YouTubeから学ぶ

✳︎Learning by YouTube 日々思ったこと、YouTubeから学んだこと、旅行や留学の思い出などを書き留めています✳︎

【ニキビ治療】韓国式ニキビの治し方✳︎潰してok?

先日YouTubeを見ていたら、

韓国のアイドルが、

ニキビができたら、すぐに治療に行く、すぐに潰す

と言っていました。

 

ニキビは触ってはいけないもの

と思っていた私からすると、目から鱗だったので、いろいろ調べてみましたよ( ´ ▽ ` )ノ

 

ニキビの治し方① ニキビパッチを貼る

お金はかかりますが、1番手軽で安心なのが、

ニキビパッチ

です!

ニキビパッチ自体は日本にもあるので、知っている方も多いと思いますが、

韓国には、なんと、細い針がついたものがあるようで、有名なのがこれ↓

アクロパス・エイシーケア

 

実際に試した方のブログを拝見してみると、

「あー、絶対これは大きなニキビになるわー」

って感じのニキビが出来立ての時に貼ると、

あら不思議、なにごとも無かったかのように炎症が引いておりました。

 

韓国のニキビパッチは種類が多そうなので、

いろいろ試して自分に合う物を家に置いとくと安心かもしれないですね!

 

ネットだと、Amazon、楽天市場、q100などで購入ができるみたいです。

 

メルカリでも沢山売られていましたよ〜

f:id:rislife:20211225085013j:image

 

ニキビの治し方② 自分でニキビを潰す

ニキビには4段階あるそうです。

 

白ニキビ(角栓が溜まっている)

黒ニキビ(角栓が酸化して黒くなっている)

赤ニキビ(炎症をおこしている)

黄色ニキビ(化膿している)

 

この、白・黒・赤ニキビなら、自分で潰しても大丈夫だそうで、

なるべく早い段階に潰した方が、治りも早いのだとか。

 

潰し方は、爪で潰すのは絶対NG!!

 

・消毒液

・煮沸消毒した針

・綺麗なティッシュか綿棒

・オロナインなどの軟膏

を用意して、

患部を消毒し、針を真ん中に刺して角栓を出し、最後に軟膏を塗ります。

 

文字じゃ分かりにくいよ〜という方は、

こちらのYouTubeを参考にしてみて下さい!

 


www.youtube.com

 


www.youtube.com

 

ニキビの治し方③ クリニックに行く

ニキビが多すぎて自分ではどうにもならない…

という人は、専門のクリニックがおすすめです。

 

韓国には沢山ニキビ治療に特化したクリニックがあるそうで、

調べたところ、日本に進出しているクリニックもありました!

 

ブログでレポしている人も沢山いるので、

どんな内容なのか気になる方は読んでみるのをおすすめします!

 

YouTubeで調べても、沢山の人が治療を受けている様子をアップしていましたよ(^^)

 

ニキビだけでなく、ニキビ痕も治せたり、

黒ずみも取れたりするらしいです!!

 

まとめ

以上、韓国式ニキビの治し方でした!

韓国の人たち、特にアイドルの肌が綺麗なのは遺伝かな〜とか、メイクが上手いのかな〜と思っていたのですが、

やはり美容のスキルも高いことをあらためて感じました。

 

可愛いやカッコいいは作れる!

ということで、今後も調査していきたいと思います!!

ブログランキング・にほんブログ村へ