YouTubeから学ぶ

✳︎Learning by YouTube 日々思ったこと、YouTubeから学んだこと、旅行や留学の思い出などを書き留めています✳︎

【旅行】台湾のドクターフィッシュが大きな金魚だった件

台湾にも温泉街があるのを知っていますか?

 

宜蘭(イーラン)にある、

礁渓温泉というところです。

 

私は友達に連れて行ってもらうまで、

知らなかったのですが、

 

台北市内から、車で1時間半くらいのところにあります。

 

f:id:rislife:20190419201115j:image

 

時間が無かったので、温泉には入りませんでしたが、

ドクターフィッシュをすることに。

 

f:id:rislife:20190419201109j:image

 

沢山お店があるのですが、

どこもこんな感じです。

 

※次からの写真閲覧注意!※

 

f:id:rislife:20190419195829j:image


f:id:rislife:20190419195813j:image

 

やばくない?

 

でかくない?

 

金魚じゃない?

 

ドクターフィッシュって、

白っぽい、凄く小さい魚をイメージしてたんですけど…

 

台湾人の友達は、抵抗なく足をいれていましたが、

私は無理でした…(~_~;)

 

ドクターフィッシュ以外にも、

辛いもの専門店とか、ちょっとしたゲーセンがあって、

牛舌餅など、お土産にちょうどいい有名なお菓子とかもあって、

結構楽しめる町でした!

 

 

バスや鉄道でもいけるそうです。

 

台北に飽きたら、日帰り旅行でぜひ(^^)

 

行った際は、

台湾流ドクターフィッシュに挑戦してみて下さい(笑)

 

ブログランキング・にほんブログ村へ