YouTubeから学ぶ

✳︎Learning by YouTube 日々思ったこと、YouTubeから学んだこと、旅行や留学の思い出などを書き留めています✳︎

【キッチン収納】包丁も洗剤もマグネットで浮かせて収納✳︎シンク周りスッキリ

最近、キッチン収納を見直していて、

その中でもマグネットを活用した収納法を編み出したので、記載しておきます。

 

賃貸の家では、マグネットは本当に役立つ収納法です!

 

 

マグネットナイフラック

包丁の収納法は、

以前はマグネットナイフスタンドを手作りして、シンクに置いていました。

詳しくはこちら↓

www.rislifeblog.com

 

マグネットナイフスタンドは使いやすいのですが、

シンクが洗いにくくてどうしたものかと悩んだ末に、編み出したのがこちら!

f:id:rislife:20200621145303j:image

冷蔵庫に、マグネットナイフラックを貼り付けで、その下に強力なマグネット収納を付けることで、包丁を取るときに、ずれないようにしています。

ちなみにマグネットナイフラックはIKEAのものを使用しています。

内側に100均で買ったマグネットをたくさん貼って、磁石を強力にしました( ´ ▽ ` )ノ

f:id:rislife:20200621150739j:image

洗剤を浮かせて収納

洗剤とハンドソープは、裏に磁石を瞬間接着剤でつけて、換気扇に貼り付けています。

f:id:rislife:20200621145722j:image

f:id:rislife:20200621150817j:image

中身が重いので、磁石だけでは落ちてきてしまうのですが、換気扇の下側に少しでっぱりがあるので、そこで落下を防いでくれています。

 

私は換気扇をあまり使わないので、特に問題が無いのですが、

油料理をする人は、ベトベトになってしまうと思うので、

換気扇を使用している時は別の場所に移動しておいたほうが良いかもしれません…


ちなみに私は、こんな感じで換気扇で浮かせる収納の場所として活用しています(^^)

f:id:rislife:20200623065854j:image

 

ちなみに、お風呂場も壁面が磁石になっているので、中身が少なければ、こんな感じで浮かせておくことができます↓

f:id:rislife:20200621151046j:image

 

磁石も瞬間接着剤も100均で買えるので、値段もお手頃な収納法です(^^)

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ