YouTubeから学ぶ

✳︎Learning by YouTube 日々思ったこと、YouTubeから学んだこと、旅行や留学の思い出などを書き留めています✳︎

【旅行】ニューヨークおすすめ観光地トップ10!

 

ゴールデンウィークに、

ニューヨークに行ってきました!

 

また、以前にも一度ニューヨークに行ったことがありまして、

 

そんな私が、

実際に行って良かったニューヨークのおススメ観光地を、

トップ10でご紹介します!

 

その他行った場所については、

こちらの記事で紹介しています↓

 

www.rislifeblog.com

 

 

1位 ハイラインとチェルシーマーケット

コスパ:★★★

感動度:★★★

ニューヨーク感:★★★

 

ハイラインは、一番行きたくて、

一番行って満足度が高かったところです!

朝早くに行ったので、

人がいないうちに沢山写真が取れました!

ハイラインは基本屋外なので、

天気が良い日に行くのをおすすめします。

 

ちなみにハイラインって何なのかというと、

ガーデンとかアートとか、街の景色とか、

オシャレな空間の中で散歩するコースです。

 

新しいタイプの公園みたいなものでしょうか。

 

散歩と近未来的空間の融合という、

私の好きなものの組み合わせでしたので、

1位に輝かせて頂きました(^o^)/

 

その途中にチェルシーマーケットという、

お洒落なショップが沢山入った、

屋内施設があります。

 

お洒落な小物とか、

お土産を買うのに最適な場所です!

 

カフェとかもあるので、

食事の場所としても良いと思います。

 

(横浜の、

赤レンガ倉庫みたいなイメージですかね)

 

f:id:rislife:20190519144804j:image
f:id:rislife:20190519144757j:image

 

2位  ハリーポッター舞台

コスパ:★★

感動度:★★★★

ニューヨーク感:★★

 

ハリポタ好きなら絶対見るべき!

値段は張りますが、その分の価値があります!

 

詳しくは、別の記事で紹介しているので、

そちらをご覧下さい。

www.rislifeblog.com

 

3位 ナイアガラの滝

コスパ:★

感動度:★★★★

ニューヨーク感:★★

 

一泊二日のバスツアーで行ってきました。

バスの乗車時間は長いですが、

全部連れて行ってくれるので、

とても楽です。

滝は、大自然の中にあると思いきや、

観光地化されているので、

街中にあります(笑)

 

それでも、カナダ側からの滝は圧巻でした!

 

冬は国立公園が閉まっていたり、

滝の近くまでいけるボートがやっていないので、

夏の方が楽しいかもしれないです。

ただ、夏は虫が煩わしいとも聞きました・・・

 

f:id:rislife:20190519144836j:image

 

4位 ブルックリン橋とダンボ(ブルックリン)

コスパ:★★

感動度:★★

ニューヨーク感:★★★

 

ブルックリン橋とダンボは、

お洒落な散歩コースであり、

撮影スポットです。

横浜の、

『みなとみらい』みたいなイメージですかね。

時間が無ければ、

ブルックリン橋の真ん中まで行って、

引き返すのもおススメです。

素敵な写真が撮れると思います!

 

f:id:rislife:20190519145043j:image

f:id:rislife:20190519223437j:image

 

5位 タイムズスクエア

コスパ:★★

感動度:★★

ニューヨーク感:★★★

 

ニューヨークといえば、

まず目指す先は、タイムズスクエアでしょう!

東京でいう、

渋谷のスクランブル交差点のような

イメージでしょうか。

悲しいことに、

観光客から、ぼったくろうとしている人達が、

沢山いますので、捕まらないように注意です。

周りにお店はありますが、

ショッピングと写真撮影以外にやる事は、

特に無いと思います。

 

f:id:rislife:20190519145227j:image

 

6位 グランドセントラルターミナル駅

コスパ:★★

感動度:★★

ニューヨーク感:★★

 

ゴシップガールの撮影地ということで行ったのですが、

思っていたより楽しめました!

なんと言っても、デパ地下がお洒落なんです!

 

f:id:rislife:20190519145608j:image

f:id:rislife:20190519152658j:image
f:id:rislife:20190519145603j:image
f:id:rislife:20190519152736j:image
f:id:rislife:20190519152730j:image

 

7位 セントラルパーク

コスパ:★★

感動度:★

ニューヨーク感:★★★

 

ロンドンのハイドパークに似ています。

とにかく広くて、

芝生があって、

リスがいます(笑)

散歩に最適です!

 

f:id:rislife:20190519145627j:image

 

8位 ウォール街(ワールドトレードセンター)

コスパ:★★

感動度:★

ニューヨーク感:★★★

 

実は、あまり期待をせずに行ったのですが、

ウォール街付近の通りが、

まるで映画のセット!

と思うくらい、

ニューヨークっぽさを感じました。

実際にここで撮られた作品も沢山あると思いますし、

ロサンゼルスに行った際に、

ユニバーサルスタジオハリウッドにセットが組まれていたのですが、

まさにそれでした!

ワールドトレードセンターや、

ニューヨーク証券取引所は、

ここが世界ビジネスの中心なんだな、

と思わせる場所でした。

 

f:id:rislife:20190519145846j:image

 

9位 マンハッタンクルーズ(自由の女神

コスパ:★

感動度:★★

ニューヨーク感:★★★

 

自由の女神がある、リバティ島に行くか、

クルーズの船から見るかで迷って、クルーズにしました。

 

ただ、ブルックリンとウォール街を結ぶフェリーと、

運行が重なるところがあるので、

リバティ島に行って、クルーズはせずに、フェリーに乗る。

という方法でも良かったかな。

と思っています。

 

f:id:rislife:20190519150029j:image

 

10位 SOHO(バッグオール) 

コスパ:★★

感動度:★

ニューヨーク感:★★

ショッピングが好きなら、SOHOがおススメです!

東京でいう、表参道と銀座のようなイメージです。

有名ブランドの大型店舗が並ぶ通りもあれば、

小さいけど、洗練されたショップが密集している場所もあります。

ちなみにここにはユニクロもありました!

 

私は、バッグオールというお店を目当てに行きました。

プラザとかで見かける、

綿の袋のお店になります。


f:id:rislife:20190519150352j:image

f:id:rislife:20190519152211j:image

 

以上になります。

 

ニューヨークは、観光の目的によって、

行くところが別れるかと思います。

 

ショッピングなのか、

グルメなのか、

建造物なのか、

街歩きなのか、

撮影地巡りなのか、

自然なのか、

といった感じです。

 

ちなみに私の場合は、

現地の人たちの暮らしと文化を知ることが好きなので、

建造物と街歩きがメインです。

それにプラスで、リフレッシュもしたいので、

自然を感じられるところにも行きました。

 

ニューヨークは本当に沢山観光地がありますので、

ざっくりでも下調べをしてから、

現地入りすることをおススメします( ´ ▽ ` )ノ

 

ブログランキング・にほんブログ村へ