YouTubeから学ぶ

✳︎日々思ったこと、YouTubeから学んだこと、旅行や留学の思い出などを書き留めています✳︎

【旅行】ドイツ観光で電動キックボードが便利!フランクフルトで乗ってきました!

 

夏休みにドイツのフランクフルトに旅行で行ってきました(^^)

その際に利用した電動キックボードがとても便利だったので、

使い方を記載しておきます。

 

f:id:rislife:20191102102528j:image

 

電動キックボードめちゃくちゃ便利です!

ただ、事故も起こっているようなので、使う際には注意が必要です。

 

電動キックボードはいくつかアプリがあるのですが、私は『Circ』という会社のものをダウンロードしました。

 

友人は『Lime』という会社のものを使用していましたが、使い方は同じようです。

 

使い方は簡単で、Circのアプリをダウンロードして、アプリ内でクレジットカードを登録します。

 

道端に乗り捨てられているCircのキックボードを見つけたら、

ハンドルの近くにQRコードがあるので、

それをアプリから読み取れば、ロックが解除されて、使えるようになります。

 

アプリ内の地図で、自分の現在地と、乗り捨てられているキックボードの位置が分かります。

 

また、そのキックボードの電池の残量がどのくらいなのかもアプリから確認ができます。

 

アクセルとブレーキは、

ハンドルに付いているレバーで操作します。

 

最初は少し怖いですが、10分ほど練習すればすぐに慣れます。

 

レバーの感度が悪いものがあったりするので、ロックを解除したら試し乗りをすると良いかと思います。

 

電動キックボードは乗り捨てなので、

基本的に道の端に置いて、アプリで終了ボタンを押せばオッケーです。

 

ただ、ここのエリアには乗り捨ててはいけない、というエリアがあるので、それはアプリの地図から確認が必要です。

 

基本的にみんなが乗り捨てているところに一緒に乗り捨てれば問題ないかと思います。

 

免許もヘルメットも必要なし!

私は二人乗りもしてみましたが、

足を置く所が、大人2人だとちょっと狭いので、1人1台で安全に使用する事をお勧めします。

 

フランクフルトだけでなく、ミュンヘンにもあったので、主要都市にはあるみたいです。

 

大変便利だし、楽しいのですが、結構スピード出るので、安全に気をつけての利用をお勧めします(^^)

 

ドイツ旅行の詳細はこちらをどうぞ↓

www.rislifeblog.com

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ