YouTubeから学ぶ

心と時間に余裕を生み出す「仕組み化」の素晴らしさを伝えたい!!効率化、時短、便利、大好き!余暇時間を増やして自由を手に入れたい!固定概念覆してこう!そんな私の日々学んだこと、思ったこと、ためになるオススメ動画、旅行や留学の思い出など

【Fire Tv stick】ドラマもバラエティも録画不要で見放題!✳︎スマホ画面を簡単にテレビに映す方法

私の生活を一気に変えてくれたFireTVstick

まだまだ知らない人が周りに沢山いたので、

便利な使い方を書き留めておきます。

 

知らない人は必見です!

きっと人生は変わりますよ!!

 

f:id:rislife:20211215211255j:image

FireTVstickとは

Amazonの商品らしいのですが、

これをテレビに挿して、Wi-Fiを繋ぐだけで、

無料でYouTubeやドラマ、アニメ、バラエティが見れる優れものです!

Amazonプライムに入る必要はないので、サブスクをやっていない人でも使う方ができます。

 

Amazonプライム、ディズニープラス、Netflix、Hulu、dTVなど、映像配信系のサブスクに入っている人は、もちろんこれで映画やドラマ、アニメを見る事ができるので、私はほぼ全て、無料お試しをして、その期間に見まくりました。

(ちなみに、ディズニープラスのアナ雪作成の裏側が見れちゃうドキュメンタリーがおすすめです)

 

一つのサブスクで1ヶ月くらいお試し期間があるので、上手く使えば沢山の映画、アニメ、ドラマが見放題です!

 

お家時間が長かった時は大大大活躍でした!!

 

また、私の家のテレビは2010年製で、

今時のテレビみたいに、リモコンにYouTubeや Netflixのボタンは無いですが、

HDMI端子をさせる場所があったので、特に不都合無く使えました。

 

①映画を見る

無料で映画を見るサービスが無いようなので、

映画を見るにはサブスクサービスに入る必要があります。

(Amazonプライム、Netflix、Fuluなど)

 

おすすめはAmazonプライムです。

月額金額が500円と、他のサブスクサービスに比べて安く、

映像作品を見るだけでなく、Amazonの配送料が無料になったり、Amazon Musicで音楽が聞けたり、Amazon Photosで容量気にせず写真が保存できたり、Kindleで本が読めたり、他にもいろんなサービスを受けることが出来ます。

②ドラマ・アニメ・バラエティを見る

ドラマ・アニメ・バラエテは、TVerで無料で見ることが出来ます。

配信期限つきにはなってしまいますが、結構頻繁に再配信をしてくれるので、

見損ねた!と思っても気長に次の配信を待ちましょう。

 

また、期間によっては、ドラマ100本同時配信をするなど、日本のドラマは見放題です。

韓国やタイのドラマも配信されていたりして見ることが出来ます。

 

ParaviやFODなどもTVerと似ていて、無料で見れる作品が沢山あるので、私は見たいものによって使い分けています。

 

③YouTubeを見る

私は朝の支度の時間にYouTubeを見る事が多いです。

 

YouTubeは自分に必要な情報を選べ、無料でいろいろな事が学べるので大変助かっています。

 

絵の書き方を習ったり、

節約方法やインテリアについてなど、

YouTubeで無料で学んで、日々の生活に活かしています。

 

最近では、沢山のアーティストの方々がライブ動画などを配信してくれているので、それを大画面で楽しんだりもしています!

 

④音楽を聴く

テレビで音楽も聴けてしまいます!

テレビのスピーカーで音楽が聴けるので、スピーカーを買う必要がありません。

私は掃除をしている時や、友達が家にきた時のBGMとして使用することが多いです。

 

使うアプリは、Amazon MusicかSpotifyです。

Spotifyは曲数が多く、無料でも使用ができるので、広告が気にならない方はSpotifyおすすめです。

Spotifyでしか聴けないPodcastも聴けます!

 

⑤スマホの画面を映す

AirScreenというアプリを使うと、無料で簡単にワイヤレスでスマホの画面をテレビに映すことが出来ます。

 

やり方は、

①テレビ側でAirScreenのアプリをダウンロードする

②アプリを起動して、左にあるメニューの一番下の「?」マークのところにいく

③QRコードをスキャンするをクリック

④確認をクリックし、QRコードをスマホで読み取る

⑤スマホの画面にでてくる、Entire screenをタップ

⑥スマホの画面ミラーリングをタップ

(iphoneの場合は、下から上にスライドすると出て来ます

⑦画面ミラーリング画面でAir Playというので出てくるので、それをタップ

 

これで家族や友達にスマホで撮った写真を見せたりすることも簡単に出来ます!!

 

⑥ゲームをする

ゲームのアプリケーションも沢山用意されているので、

ゲーム機を買わずとも色々なゲームが出来ます!

また、スマホの画面を写して、スマホゲームを大画面ですることも可能です!

 

まとめ

ちなみに、私はFire TV stick用のリモコンを無くしてしまったのですが、

テレビのリモコンで動くので、心配無用です(笑)

(入力切り替えで画面を切り替えるとホーム画面が出てきます)

また、スマホをリモコンにする方法もあるみたいなので、ぜひ使いやすい方法で楽しんで下さい!

 

以上、私のFire TV stickのオススメな使い方紹介でした(^^)

www.rislifeblog.com

www.rislifeblog.com

www.rislifeblog.com

www.rislifeblog.com

 

ブログランキング・にほんブログ村へ