YouTubeから学ぶ

✳︎Learning by YouTube 日々思ったこと、YouTubeから学んだこと、旅行や留学の思い出などを書き留めています✳︎

【マンガ】無料漫画アプリ「ゼブラック」がおすすめ!お家時間を楽しく過ごす漫画7選

家で過ごす時間が、

無料漫画アプリの「ゼブラック」のおかげで、

とても充実したものになっています!

 

そんなゼブラックと、おすすめの漫画を7作品を紹介します(^^)

ゼブラック

f:id:rislife:20200613073650j:image

(画像引用元:ゼブラック)

 

ゼブラックは集英社の漫画アプリのようです。

インストールは無料で、有名漫画が沢山無料で読めます。

 

課金制度もありますが、

期間限定で無料公開されていたり、

FREEチケットという制度を使うと、

毎日1話だけ無料で読むことが出来るものもあります。

 

ちなみに私は、ゼブラックを使って、ワンピースを1巻から63巻まで無料で読み進めました(^o^)

 

おすすめ漫画①青のフラッグ


f:id:rislife:20200613073851j:image

青のフラッグは、高校生の日常を描いた話です。

これ凄く面白いです!

最近読んだ漫画の中では1番好き!!!

常に次の話が気になる展開で、青春を感じる内容です。

私的には絵もとても好きです。

 

おすすめ漫画②ハイキュー!!

 

f:id:rislife:20200613073903j:image

ハイキュー!!はバレーボールの青春漫画。

主人公の日向が元気で純粋で、凄く素敵なキャラクターです。

また、日向の仲間もライバルも個性豊かで、ルールも分かりやすいので、バレーボールってこんなに面白いのか!って読み進めるうちにハマっていきます(^o^)

 

おすすめ漫画③黒子のバスケ


f:id:rislife:20200613073920j:image

黒子のバスケは、バスケットボールの青春漫画です。

王道のスポ根漫画に見せかけて、設定や展開にひとひねりあるので、良い意味で予想を裏切られながら読み進める事ができます!

 

これを読むと、黒子のバスケを知っている人と、キセキの世代誰が好き?みたいな話が出来ます。

ちなみに私は、キセキの世代では無いですが、木吉というキャラクターが好きです(^^)

 

おすすめ漫画④ムーンランド


f:id:rislife:20200613073916j:image

ムーンランドは、体操の青春漫画です。

体操の採点方法や、種目の違いなど、

体操についてかなり深く知る事ができます!

 

これを読んで、本当に体操って地道な努力の積み上げなんだなぁと思いました。

 

おすすめ漫画⑤シンマイ新田イズム


f:id:rislife:20200613073855j:image

シンマイ新田イズムは、ほんわかギャグ漫画です。

肩の力を抜いて読む事ができます。

内容は、ちょっと不思議な高校教師の新田先生と、生徒達と、他の先生達との日常を描いた物語です。

 

おすすめ漫画⑥とんかつDJアゲ太郎


f:id:rislife:20200613073911j:image

とんかつDJアゲ太郎は、とんかつ屋の息子がDJを目指す物語です。

これも肩の力を抜いて読めます。

そして、DJについて詳しくなれます(°▽°)

 

おすすめ漫画⑦ここは今から倫理です。

 

f:id:rislife:20200613073907j:image

ここは今から倫理です。

は、倫理の先生が色んなタイプの生徒と向き合い、倫理の力で救っていく話です。

 

これについては、以前記事を書きましたので、ぜひ読んで頂けると嬉しいです(^o^) 

www.rislifeblog.com

 

まとめ

今回は、有名な漫画はいくつか省きましたが、

ワンピース、NARUTO、暗殺教室、鬼滅の刃、ごくせん、約束のネバーランド、ハチワンダイバー、バクマン。

などといった漫画もゼブラックで無料で読み進めています。

 

漫画のアプリって沢山あって、どれを使えば良いか迷いがちだったのですが、色々使ってみたところ、ゼブラックに辿り着きました(^^)

 

漫画は世代も性別も超えて共通の話題になりやすいので、会社の人や新しく知り合った人と話す事が無い時に、漫画の知識はかなり使えます!

 

読んだ後に感想を共感するのも楽しいし、次はアニメ見よう!ってなって、お家時間がさらに楽しくなりました(^o^)

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ