YouTubeから学ぶ

✳︎Learning by YouTube 日々思ったこと、YouTubeから学んだこと、旅行や留学の思い出などを書き留めています✳︎

【旅行】2泊3日香港✳︎おすすめは2階建て路面電車(トラム)

 

2017年11月に、

2泊3日で香港に行ってきました!

その時の思い出とともに、

香港観光のおススメを書き留めておきます(^^)

 

 

①香港に行くきっかけ

きっかけは、2つの動画です。

 

1つ目は、とぎもちさんの、

香港旅行動画。


【香港】香港来てます!

 

この2階建て路面電車(トラム)からの

カラオケが楽しそうすぎて、

羨ましすぎた!!

一瞬で香港行きたいって思いました(*゚▽゚*)

 

ロンドンで2階建てバスには、

乗ったことがあったのですが、

路面電車となると、

やっぱり特別感が増しますね。

それに、外の景色がアジアなので、

ロンドンとは全く違って、楽しかったです。

お金も乗車賃だけなので、

これはコスパが良くて、

香港旅行で一番おススメします!!

(ちなみに乗車賃は大人2.3香港ドル

3~12歳1.2香港ドルだそうです。)

残念ながら、カラオケには行けなかったので、

また次回行った時に、

挑戦して来ようと思います!

f:id:rislife:20190516204152j:image
f:id:rislife:20190516204156j:image

 

2つ目は、HyojooKoさんのマカオの動画。

 


Experience Macao Hyojoo's Style

 

いや、本当にお洒落な動画ですね。

何回見てもテンションが上がります\(^o^)/

 

この動画を見たので、

本当はマカオにも行きたかったんです!

 

ちなみに、

香港からマカオまではフェリーで1時間程度で行けます。

 

でも、この時は時間が無かったのと、

 

水舞間(The House of Dancing Water)

というショーが見たくて、

チケットまで買ったのに、

直前になって公演中止に…

 

チケットについてくるクーポンを使って、

ゴールデンリールという観覧車にも乗る予定だったのですが、

それも無しになってしまい、

 

結局マカオは見送ることになりました…

 

ベネチアン・マカオヴェネチアン・マカオ

というホテルにも行ってみたいので、

 

いつか絶対再チャレンジします!

 

ベネチアン・マカオってお台場のヴィーナスフォートに似てませんか…?)

 

②香港おすすめ観光地4つ

先程も書きましたが、

2階建てバス(トラム)』

は本当におすすめです!

 

そして、それ以外におすすめが3つあります。

 

2つ目は、

『シンフォニー・オブ・ライツ(幻彩詠香江)』

です。

これは、

九龍半島香港島の間の湾「ヴィクトリアハーバー」で行われている、

ビルの光を使ったショーです。

音楽が鳴って、中国語で説明がある中で、

ビルが光ります。

レーザーとかを使って光ったりします。

中国語で、ビルの説明とかをしているらしいのですが、

私は全くりかいできませんでした…

 

開催日時は、

毎日午後8時から13分間だそうです。

 

これの良いところは、

なんと言っても無料!

 

ちなみに私は、

尖沙咀というところから見ました。

(多分プロムナードというところです。

アベニュー・オブ・スターズを通って行った記憶があります。)

 

このショーはどちらの岸から見ても楽しめるそうです。

クルーズが出ていて、

それはお金がかかりますが、

どっちからの景色も見れるので、

良いかもしれないです!

 

シンガポールにもホテルが光るショーがあるのですが、

あれの大きいバージョンですかね(^^)

f:id:rislife:20190516212930j:image

 

3つ目は、

『テンプルストリート・ナイトマーケット(廟街)』

です。

これは、シンガポールとか台湾とか、

東南アジアで見られるナイトマーケット

みたいな感じです。

私はここで夜ご飯を食べました。

 

f:id:rislife:20190516212713j:image
f:id:rislife:20190516212703j:image
f:id:rislife:20190516212709j:image

 

4つ目は、

香港ディズニーランド(香港迪士尼樂園)』

です!

これは言わずもがなですね。

 

香港ディズニーランドは、

カリフォルニアのアナハイムにある、

元祖ディズニーランドと似ています。

お城が小さめで、

パレードはキャラとの距離が近い!!

 

そして香港ディズニーランドといえば、

トイ・ストーリーランド

ミスティック・マナー

などが有名ですが、

私が一番おススメなのは、

『ミッキー・アンド・ザ・ワンダラス・ブック(Mickey and the Wondrous Book)』

です。

 

このショーは本当に素晴らしい!

もう一回見に行きたい!!!

 

全て中国語ですが、

前の方の右モニターに英語字幕、

左モニターに中国語字幕が表示されます。

 

ロスのディズニーランドにも似たようなショーがあるのですが、

私は香港の方が好きです!!

 

香港の良いところは、

総じてキャラクターの出し惜しみが無いところだと思います。

グリーティングもショーもパレードも、

主要キャラがどんどんバンバン出てきます。

 

香港ディズニーランドについて、

詳しくはこちらの動画がおススメです↓


【海外でもチャレンジ】香港ディズニーランドのアトラクション全制覇

 

 

③香港おすすめご飯3つ

1つ目は飲茶。

『一點心(One Dim Sum)』

G/F 209A-209B Tung Choi Street Prince Edward (MTR exit A, Prince Edward, 香港

飲茶はやっぱり美味しいです。

ちまきとか、シューマイとか、

ついつい食べ過ぎてしまいました。

 

f:id:rislife:20190516221603j:image

 

2つ目は牛乳プリンです。

『義順牛奶公司(Yee Shun Milk Company)』

506 Lockhart Rd, Causeway Bay, 香港

美味しいけど、量が多いです。

お腹を空かせて行った方が良いです。

メニューには日本語もありました。


f:id:rislife:20190516221608j:image

 

3つ目はフライドチキンです。

『三多炸肶(Santos Fried Chicken)』

88號 Shantung Street, Mong Kok, 香港

香港のフライドチキンは美味しくて有名らしい。

たしかに、日本の唐揚げとも、

韓国のフライドチキンとも違くて、

香辛料が効いていて、

外はカリッと中はジューシーで、

ボリュームがあって美味しかったです!


f:id:rislife:20190516233223j:image

 

④香港おすすめ土産2つ

お土産は、

クッキー干しレモンが有名だそうです。

どちらも、中環というところに有名なお店があります。

クッキーは、

『Jenny bakery(珍妮曲奇)』

ジェニーベイカリー

15號地舖, 15 Wing Wo St, Sheung Wan, 香港

営業時間は、毎日9:00-19:00のようです。

可愛いクマの絵が描かれた缶の中に、

美味しいクッキーが詰まっています。

種類豊富で、友達は爆買いしていました。

というか、沢山の人が爆買いしていました。

 

f:id:rislife:20190516220330j:image

 

干しレモンは、

『Lemon King(檸檬王)』

レモンキング

香港, Sheung Wan, Wing Kut St, 18號, G/F

営業時間は、日曜日だけ9:30-17:00で、

それ以外の曜日は9:30-18:00のようです。

調べたらちゃんとした店舗が出てきたのですが、

私は露店みたいなところで買いました。

レモン以外にも、干し梅とか売っています。

美味しいです。

かさばらないし、お土産にちょうど良いです。

f:id:rislife:20190516220900j:image

 

以上、香港レポートでした!!

香港旅行の際は、

参考にして頂ければ幸いです(^^)

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ