YouTubeから学ぶ

✳︎日々思ったこと、YouTubeから学んだこと、旅行や留学の思い出などを書き留めています✳︎

【モテる】努力で見た目を変えて人と差をつける方法✳︎ディズニープリンセスから学ぶ

 

YouTubeの動画を見ていたら、

髪と服装で可愛く、カッコよく変身する動画を見つけました。

 

どんな人でも、努力で見た目を良くする事は可能だと思います。

 

髪や服装以外で素敵になる方法として、

何が出来るかを考えてみたので、

書き留めておきます(^^)

 

f:id:rislife:20190629161532j:image

姿勢

姿勢は大切!

私自身猫背なので、気がついた時に、肩を下げて肩甲骨を寄せて、首を長くして、顎を少し引いて、重心をちょっと後ろにして、骨盤を立てて、ヒップアップを意識しています。

 

書き出すと姿勢だけでも意識すべき事が多いですね(^^;)

 

歩き方

姿勢がよくても、歩き方がガサツだとカッコ悪い!

モデルウォークとまではいきませんが、

気がついた時に、

一本の線の上を歩くイメージで、骨盤から足を出すようにして歩いています。

 

姿勢良く歩くと、必然的に腹筋と太ももの内側とお尻の筋肉が鍛えられ、筋肉がつくので基礎代謝も上がり、太りにくい体型にもなります(^^)

 

所作

姿勢、歩き方ときたら、次は所作。

 

ディズニーのキャラクターって、キャラに合わせて振る舞い方が変わるので、

遠くから見ても、どのキャラクターなのか分かりやすいですよね!

 

タイトルにも書きましたが、

特に、ディズニープリンセスの振る舞いは可憐で優雅で上品!

同様に男性は、ディズニープリンスの振る舞い方を参考にしてみると良いと思います。

 

手の使い方や、ちょっとした行動がスマートだと、目を惹きます。

 

私はついついガサツに動いてしまうので、

ディズニープリンセスを目指して優雅さを身に付けたいところです(^^)

 

顔のパーツは遺伝子で決まっていますが、

整形せずとも、ちょっと整えるだけで印象が変わりますよね!

・眉

眉は形も変えられるし、色も変えられるので、カスタマイズしたい放題なパーツ。

男性でも、眉サロンに行って整えてもらうだけで、雰囲気が変わってイケメン度が上がります!

 

眉の整え方と染め方についてはこちらの記事をどうぞ↓ 

www.rislifeblog.com

 

・肌

どんな美女やイケメンでも、肌が荒れていると、綺麗さや格好良さが半減(´・_・`)

 

でも、肌に合う化粧水やクリームなどを見つけるのは手間がかかるし、食生活や睡眠不足、ストレス、ホルモンバランスなどが影響していたりもするので、なかなか改善は難しいですよね…

 

私は、化粧水とか納豆を食べるとか、自分でも出来そうだなと思う所から手を出しています(^^)

 

今狙っているのは、資生堂の肌に優しいファンデーションです。

 

乾燥肌で敏感肌な私にとって、肌に優しいファンデーションは凄くありがたい( ´ ▽ ` )ノ

 

・口

口のパーツでどうにかなるのは、

口臭ケア、歯磨き、ホワイトニング、口を閉じて口角を上げる、矯正くらいでしょうか。

私は、舌を磨いたり、クロスを使って歯と歯の間を掃除したりしています。

これは口臭ケアにも繋がるし、虫歯予防にもなるので、まだやった事が無い人は生活習慣にぜひ取り入れてみて下さい!

 

・健康的な体型

健康的な体型を目指して、規則正しい生活と運動って大事だけど、意外と難しいことですよね。

ちゃんと寝ないと太りやすくなるらしいので、やっぱり睡眠は大切です(^^)

 

・清潔感

清潔感って凄く大切!

夏は汗をかくし特に重要です。

 

綺麗に洗濯されて、シワのない服を着て、

髪を切ってさっぱりさせて、

ハンカチとティッシュをちゃんと持って、

爪を切って、

においのケアをして、

除毛や脱毛をしたり、

クリームを塗って乾燥を防いだり…

 

まだまだ出来る事が沢山ありそうです!

 

まとめ

面倒と思う事の積み重ねが、人と差を付ける方法だと思います。

 

人と会うために着飾るのは、

相手や時間を大切にしている証拠。

 

ちなみに私が見た変身動画はこちらです↓


【35cm断髪!!】くろちびが誰だか分からなくなった!!

 

綺麗になるために行った事の動画はこちら↓


#pillowtalk 絶対垢抜ける方法/私がしてきたこと

 

写真よりも動画で自分を客観的に見たほうが気づく事が多いみたいです。

 

とはいえYouTubeでも始めないとなかなか自分を撮ったりしないですよね…(^^;)

 

ちょっと恥ずかしけど、少しの間自分の素の姿を部屋で撮って見返してみようかなと思いました( ´ ▽ ` )ノ

 

ブログランキング・にほんブログ村へ