YouTubeから学ぶ

✳︎Learning by YouTube 日々思ったこと、YouTubeから学んだこと、旅行や留学の思い出などを書き留めています✳︎

【学び】人から好かれる方法・特徴6つ

 

私の友人で、

わがままなのに、

やけに人から好かれ、

甘やかされている人がいます。

 

彼女がなんで人から好かれるのか、

考察をした結果を記載しておきます。

 

f:id:rislife:20190606192615p:image

話が上手くて面白い

彼女と話していると、絶対笑ってしまうんですよね。

言い回しも面白いし、思ってもいなかった返事が返ってきたりするので、

感心する事も沢山あります。

人って笑うと元気が出るし、

笑顔でいる人の方が話しかけやすいので、

彼女の周りにはいつも人が寄ってきます。

 

共感力が高い

彼女に話をすると、

私が悪かったことは、

それはあなたが悪いよ

と、直球で叱ってくれます。

 

逆に、私が被害者な時は、

私以上に怒ってくれて、心配してくれます。

 

自分にそんなにエネルギーを使ってくれたら、

自分も恩返ししなきゃと思うので、

みんな知らない間に彼女のトリコになっているのだと思います。

 

気の使い方が上手い

彼女は、気を使わせないように気を使うのが上手いです。

部屋に泊まりに行った時は、

タオルとか、ドライヤーとか、

ちょっとした事でも私が貸してと言う前に渡してくれます。

 

あくまで、こちらが気を使わないように、

自然に振る舞いながら気を使うのが上手いんです!

 

甘えるのが上手い

自分を甘やかした上で、

相手にとっても美味しい話を持ちかけるのが上手いです。

お互いwin-winなら、みんな甘い蜜を吸いに来ますよね。

 

最後にバランスを取るのが上手い

陰口や悪口を言ってしまった時は、

必ず最後にその人を褒めます。

 

強い口調で話したり、強い意見を行った時は、

「と思ったりする時もあります」

と最後につけて、印象を和らげます。

 

そうする事で、

結果最後に言った言葉が記憶に残り、

柔らかい人だな。

と思ってもらいやすくなります。

 

自分の強みと弱みを見せるのが上手い

彼女が得意な事は、

どんなに忙しくても進んでやってくれます。

 

そのかわり、彼女が苦手な事は、

苦手だと公言して、他の人に手伝ってもらっています。

 

弱みを見せれる人って、

実は強い人で、

コミュニケーション上手です。

 

メンタリストのDaiGoさんの動画にも解説がありますので、貼っておきます↓


隠し事の心理学〜カミングアウトした方がいいことダメなこと

 

以上が、私が気づいた、

人から好かれる人の特徴6つです。

 

他にも特徴を見つけたら、

またフィードバックをしたいと思います!

 

人間関係に関する記事はこちらからどうぞ↓

  

www.rislifeblog.com

www.rislifeblog.com

www.rislifeblog.com

www.rislifeblog.com

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ