YouTubeから学ぶ

✳︎Learning by YouTube 日々思ったこと、YouTubeから学んだこと、旅行や留学の思い出などを書き留めています✳︎

【アイドル】Juice=Juiceから学ぶ、幸せの掴み方✳︎メンバーの魅力紹介

 

私は、無類のアイドル好きです。

K-POP、ジャニーズ、48グループ、坂道グループ、ハロプロなど、好きになったグループは数知れず。

 

そんな中、ハロプロでデビューから目をつけていたグループがいます。

 

Juice=Juice

 

(ジュースジュース)です!

 

今日はJuice=Juiceのおススメ曲と、そこから私が学んだことを書き留めておきます。

 

f:id:rislife:20190612191923j:image

 

Juice=Juiceメンバー紹介

現メンバーは、7人です。

 

リーダーは、優しさの塊ゆかちゃん

サブリーダーで次期リーダー、カリスマ性溢れるかなとも

次期サブリーダーで歌激ウマのさゆきちゃん

我らがエースかりんちゃん

美しすぎるあーりー

脅威の末っ子るるちゃん

ダンスが上手い甘いマスクのまなかん

 

3月に卒業してしまったやなみんは、賢くて努力家。進路を決めるのは沢山悩んだだろうし、勇気が必要だったろうなと思います。

 

また、もうすぐ新メンバーが加入するそうです!

 

Juice=Juiceは、2013年のインディーズからメジャーデビューの間に、1人脱退を経験しており、メジャーデビューから4年間は5人で頑張って来たんです。

かりんちゃんとさゆきちゃんは、ハロプロ研究生時代が長く、スキルも最初から凄かったのですが、かなとも、ゆかちゃん、あーりーの3人は、その2人に付いていくの大変だったろうなと思います。

でも、気がつけば、歌もダンスもビジュアルも飛び抜けたアイドルグループに進化していました!

これは、彼女達の努力の賜物ですね(;ω;)

 

そして、2017年に突如加入することになった、やなみんとるるちゃん。

ファンからの反発は大きかったと思います。

私自身、最初は受け入れるのに時間がかかりました。

でも、今では、2人が入ってくれて良かったです!むしろ良くなった!!

初期メンバーが凄く暖かく2人を迎え、

かつ、2人のスキルも初期メンバーに引けを取らないくらい凄く高くて、成長スピードが速く、見ていて楽しかったです。

 

その後、まなかんが入った時も、

メンバー皆が、暖かく迎え入れていました。

下積が長くて苦しい思いをしたからというのもあって、みんな仲間に優しいんですよね。

それと、リーダーのゆかちゃんが母性溢れる優しい方なので、その色が出たのではないかなと思っています。

 

曲紹介①CHOICE&CHANCE

Choice & Chance

Choice & Chance

  • Juice=Juice
  • J-Pop
  • ¥250

歌詞を全て載せると長くなるので、

メッセージが伝わる部分を抜粋します。

 

トレンドや噂に 流され過ぎては 自分が見えなくなっちゃう

→流行を追って、個性を無くすのはもったいない!

 

悩んだり 迷って私なりにやってきた
でも 人から 学ぶことが出来れば上出来だ

→自分の価値観を、学んで広げて行くことは、人生を豊かにする上で欠かせない事だと思います。

 

きっと人生はチョイスの連続さ 全部自分勝手 選べば良い
結果ビビっちゃってダメだって気にしない
つまり 自分で決めたら 何があったって後悔はしない

→1番後悔するのは、他人に選択してもらう事ですよね。

 

泣いたり 笑って私なりにやってきた
でも 過去より 今が幸せならば上出来

→常に成長をして、今が1番良い状態にしたい。

 

きっと人生はチャンスの連続さ こんな 自分だって 出来るはず
そう 不意に心配や不安やエトセトラ 感じられたら成長のタイミング
つまり 迷った時には 新しい道行くしかない

どんな困難も自ら買って出るくらい 山だって谷だって挑みたい
やらぬ後悔より やっちまった後悔がしたい

→迷ったら新しい道に行く。

参考になります。

 

ストレスは成長のチャンスという、

この歌詞とドンピシャな記事を以前書きましたので、載せておきます↓ 

www.rislifeblog.com

 

曲紹介②Never Never Surrender

Never Never Surrender

Never Never Surrender

  • Juice=Juice
  • J-Pop
  • ¥250

タイトルの通りです。

自分のやりたいように生きましょう!

 

Never Never Surrender
ヤツらが何をわかるかってんだ
信じたことだけ忘れるな

→いやもう、出だしからメッセージが強い!

他の人の意見、特にどうでもいい人の意見なんて気にせず、自分が信じたことを忘れずに突き進みましょう!

 

未知の世界つなぐ大河
君の頬つたう涙
何を見たい?夢は見てる?
君の心の瞳は

→人って行動次第で無限の可能性があるんですよね。私はもっと世界を見たいです!

 

もっと 嫌われたっていいよ
もっと 妬まれたっていいよ
孤独の極致に行ってみよう
広がる海洋 どう泳ごう?
お気に召すまま

→周りは気にせず、とりあえず挑戦してみよう!好きにやってみよう!

 

勝ち獲って Forever 冷めないって Your fever
自由求めて 強くなるんだ
いつだって Whenever 胸張っていて Honour
不自由に触れて 強くなるんだ

→ずっと勝っていたいし、情熱は持っていたいし、いつでも遅い事は無いし、自分に自信を持つ事が大事!

私は自由主義なので、不自由に触れて、自由求めて強くなります!

 

きっと 羨ましがってんだよ
きっと 怯えているのだろう
他人の役に立っていなきゃ…と
顔出す太陽 照らすよ
君の行き先

→周りは関係ない。太陽が照らした方にガツガツ進んでいきましょう!

 

輝いて Challenger 滾(たぎ)らして Young fever
ひとは脆いから 強がっていこうよ
負けたって Don't give up 折れないで Remember
背伸びでいいから 強がっていこうよ

→以前記事で紹介した、滾るが出てきました!

アメリカでは、チャレンジして失敗したとしても、挑戦した事に対して賞賛があるそうです。

だから、失敗しても良いんですよね。

大事なのは、挑戦すること。

 

滾るの記事はこちら↓

www.rislifeblog.com

 

曲紹介③TOKYOグライダー

TOKYOグライダー

TOKYOグライダー

  • Juice=Juice
  • J-Pop
  • ¥250

抜粋しようにも、全ての言葉がぐさぐさきますので、ほぼ全ての歌詞を記載します(°▽°)

 

終わらない
Tokyo Night Juicy Night
君の世界は 今日も叫び続けてる
Lonely Night Misty Night?
壊れるまえに ほんとの気持ち教えて

→会社が楽しくなかった時、この曲を聴いて、

自分に正直に向き合ってみようと思いました。

 

光る夜景の ひとつひとつに人生がある
なんて思えば ネオンがやけに滲む

→夜遅くまで働いている人達の儚さと尊さを感じます。

 

愛という名の お守りを心にぶら下げて
いざ進め 就活より 夢活しよう

→夢活って良いフレーズですよね!

私も最期まで夢活続けようと思いました。

 

大切なのは 結果じゃなくて
ひとりひとりの 生き様でしょう
ラクタだって 構わない
うつむかないで 顔あげていけ!

→こんな風にかっこよく生きたいです。

 

始めよう
Tokyo Night Juicy Night
君の世界は 変われるときを待ってる
Lonely Night Misty Night
間違いさえ 楽しむほどの覚悟で
頑張ってみようよ ため息吹き飛ばして
マジで生きてみたいんだ

→待たせちゃってるのかと思うと、ならマジでお待たせって言いにいきたいですね。

 

なんで正しい事したヤツが馬鹿をみるのか
大人の正義(こたえ)はいつの日も曖昧

初恋なんて たいてい叶わないというけど
経験しなきゃ 分からないことも在る

→自分が正しいと思う事をすれば良いし、

とにかく経験してみる事が大切!

 

マニュアル通り 生きてるだけじゃ
ビルのなか 埋もれてしまう
青春の風 飛び乗って
地平の彼方まで 飛んでいけ!

→いやほんとに、会社と家の往復じゃビルのなかに埋もれてしまいますよね(´Д` )

何歳でも青春を感じてワクワクしながら生きていきたいです!

 

続いてく
Tokyo Night Juicy Night
君の世界は 輝くときを待ってる
Lonely Night Misty Night
胸に秘めた 未来力を解き放て
言葉にしようよ 戸惑いを蹴飛ばして
夢に夢みていたいんだ

→世界を変えたら、今度は世界を輝かせなきゃいけないみたいです。

夢は言葉にすることで叶うとも言いますよね。

夢に夢みる生き方って楽しそうです(^^)

 

この曲は、私が転職で悩んだ時にグサグサと心に響きました。

転職についての記事はこちらをどうぞ↓

www.rislifeblog.com

 

曲紹介④「ひとりで生きられそう」ってそれってねえ、褒めているの?


Juice=Juice『「ひとりで生きられそう」って それってねえ、褒めているの?』(Promotion Edit)

この曲は新曲です!

曲名からして凄いメッセージ性を感じます(^^)

それでは、私の好きなフレーズを紹介します!

 

少しヤワな子ばかり 幸せを手にしてく
お決まりの幕切れよ アンフェアな世の中ね

→やはり、強さと可愛いさは両立できないのでしょうか?

子犬や子猫や赤ちゃんが可愛いのは、

か弱さがあるから。

女性は母になると強くなるし、強くなければ子供を守れないですよね。

いつまでも可愛さを売りにしていてはダメということでしょうか。

 

だけど私自身を 幸せにできるのは
結局は私だけ 勇敢にならなくちゃ

→本当にそうですよね。

人生の選択を決めるのは自分だし、

後悔するかしないかも自分次第。

私も勇敢に生きていきたいです。

 

確かなオアシスとか
どこにも残ってない時代さ
たくましく推し進む力を 誇れ

→儚さや健気さを売りにしていた時代は終わったということですね。

今からの時代は、たくましさを誇れるんです。

 

「ひとりで生きられちゃうの」
それは素敵なはずでしょう?
胸張る私になって 誰か愛したい

→ひとりで生きれるくらい、自立をしているということは、絶対素敵なことです。

自分を磨いて、自信を持って好きな人に好きと言われたいですね!

 

曲紹介⑤Vivid Midnight

Vivid Midnight

Vivid Midnight

  • Juice=Juice
  • J-Pop
  • ¥250

 

この曲は、メロディーのキャッチーさと、

PVの可愛さにやられました。

みなさんもやられてみて下さい↓

 


Juice=Juice『Vivid Midnight』(Juice=Juice[Vivid Midnight])(Promotion Edit)

 

まとめ

Juice=Juiceいかがだったでしょうか?

歌も上手いし、ダンスも上手いし、ビジュアルも良いし、性格も良いというパーフェクト集団!

もっとアイドルっぽい曲も出していますし、ハロプロっぽい曲もあります。

コンサートでは、先輩の曲を歌ってくれたり、シャッフルユニットに参加したりしていて、見ていて飽きないです!

 

ぜひ興味を持って頂ければ嬉しいです(^^)

 

私は、またライブに行きたくなってきました(°▽°)

 

(歌詞引用元 J-Lyric.net)

ブログランキング・にほんブログ村へ